コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年11月03日

味スタ後からギオンスへ 前篇

今回の上京では、参戦後の行程の方が充実していた(してしまった)。
その様子を2回に分けて記述する。


いやああの雨であれば、そもそも長く留まっている必然性もないわけで、速やかに辞して去ったものである。

試合終了後だから、時刻にすれば3時以降、そこから3件の展示会や展覧会ということにしていて。
そのうち一つは土曜日の終了がいつもより遅いこともあって、予定に組み込めたということなのではある。

宿に入る前の行程でもあって、訪れるたびに図録を購入していくから、荷物はどんどん増えて苦行に近くにもなっていたのか。

そして最後が神保町。手に入れそこなっていた雑誌のバックナンバーを見つけ出して購入。
まったく何のことやら。


夕刻はJRが乱れていた。

山手線は見かけ上は順調のようであったのだが、表記されている時刻と比較すれば10分ほど遅れて運行している。

3つの見学は、早めに消化していったのであるが、結果これは功を奏した形で。

神保町の前は、両国から御茶ノ水への移動であったのだが、最終行程で御茶ノ水から新宿へ移動すべく戻ってみると中央総武各停が人身事故の影響で運転が止まっている。
これが遅かったら、引っかかっていた可能性が高かったから、これは運が良かったというべきなのだろう。


宿は町田に取った。

3連休中とあって、都区内で手頃なところは取れなかったということでもあったので、翌日に備えての意味合いもあって。

雨はずっとついて回った。
両国についたころは、ようやく上がったかに見えたのだが、また続いて。

結果町田駅を出た時も結構な降り方で参ったものだった。


その駅を出る直前、高校生からある施設の場所を尋ねられたのだが、こちらも旅人で宿の場所を探しているくらいだから、回答できるわけではなかった。

で投宿して、宿周辺の地図を見れば、その施設にバツ印がついている。
そりゃ見つからないわな。


チェックイン時にやたらと大きな荷物だらけの中国系と思われる人々がロビーを占拠していたのである。

翌朝その恐れは更に拡大して、たまらない朝にとなっていくところで、前篇は終了。

posted by akira37 |05:20 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3309
コメントする