コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月16日

どちらがメインか

昨夜の場合、NHK-BS1はサブチャンネルを使っての放送であった。

私は単純にどちらを選択するかとなれば、サッカーの方になっていただけのことではあるが。

まあ野球の方が時間が長いから、そちらがメイン扱いにもなるのだろうがね。

相変わらず天邪鬼な見方をしている。


それにしても、今年の天皇杯は妙なことになってしまった。

組み合わせの妙といえばそれまでだが、昨日の結果を受けて、準決勝がJ1どうしとJ2どうしの対戦だから、必然的に決勝はJ1対J2が確定したわけで。

まあ残ったJ2にしてもどちらもJ1経験があるから、特別異変ということではないのか。
(強がるわけではないが、山形の初ベスト4は、コンサの2006年よりはラッキーだよな、とは思う)

千葉にしてみれば、何でもGKが彼だと無敗なわけだ(だから厚別でも勝てなかった、という言い訳ではないが)。

メンバーにしてもうまく使い分けたな、くらいの印象。

いやこちらも強がりを言えば、あの程度の千葉に勝てないセレッソはちょっと拙いだろうくらいの感覚ではある。


サッカーが終わっても野球は続いていたから、一応見てもいたのだが、まあ劇的ではあったのか。

こちらも何でも元選手の娘が観戦すると負けないのだとか、があって。

どうでもいいことではあるが、妙な共通項を見出したことではある。


それにしても、天皇杯準決勝の会場はどう見ても罰ゲームか。
まったく読みが甘いとしか言いようがない。

ともあれJ2で残った両チームにとっては、PO出場の可能性があるだけに、休まる期間がないことになるのか。

天皇杯準決勝はJ2リーグ戦終了後になるが、そのあとにPOが来るから、POに出るか出ないかでまるで対応が変わる可能性もあるのだろうし。

てなことは直接関係がないから面白がれるのか。


とまあ好き勝手に書ける内容からすれば、メインはやはりサッカーよ。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3291
コメントする