コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月23日

少しずつ、些細な喜びからでも

昨日は休日に挟まれた日、ということもあって、少ない人数の社内ゆえに基本外出不能、ということで普段やれないことをメインにやっていた。

いつかは使うかも、というのと野放し・先延ばしになっていたような書類の整理。
いやあこういう時にこそ、思いっきりやるのがいいと、やってみれば想像以上にはかどって。

完全に、ということでもないのであるが、基本線でもすっきりはしたから、まずは精神衛生上でもよろしいかと。


会社先輩から店指定で飲みの誘いがあって。
詳しく調べてみれば、ビールはサッポロ様だから安心して飲めるのだと。

昼前少し出てみれば、たまさか誘われるようにランチに入った店も、ビールはサッポロ様だと。

どちらも会社近くにありながら知らなかった店というのが結構ポイントでもあったりして。

こういう発見は嬉しい。

ついでに、狸小路の某靴屋でも、KAPPA様のシューズを発見。
税抜き5980円の品が1980円、という特価。
売れないから値下げされているのだろう、という寂しさよりも、こちらは安いのが単純に嬉しい。
前回見た時はサイズが合わなくて断念したのだが、今回はサイズOK、色も黒主体で問題なし、ということで来年度の観戦・参戦用として購入。

まあどれも些細だけれども、こうした積み重ねが嬉しい。


夜はユーストでコンサドーレ・ラボを聴きながらと。

方やでは、NHK-BSでマンチェスター・ユナイテッドが大逆転負けをした試合を眺めながらではあったが。

いやあ相変わらず社長はフットワークが軽い中、こと前節監督交代後での敗戦で、その辺の話にも興味があったのであるが、個人的な感想を言えば、結局我々も試されている、ということなのではあるのね。

目先だけではない、という部分の共有がどれだけできるか、ではあるのだけれども。
まあ難しいことではある。


実質中1日での今日の試合がどうなるのか。
何か時間がない中で色々いじりそうではあるのだがね。

現状、J1未経験チームの中で、順位・観客数が昇格に値する2チームと続けて戦うことになるから、常々でもあろうが、正念場であろう。

くどいが、試されているのは選手たちだけではない。


さて個人的には、珍しく疲れを残していない朝ではある。

夢見が良かったのかね?内容は全然判然としていないのだけれども、精神衛生上は悪くなかったようで。

今朝はゆっくりできる時間があまりないけれども、夜の試合よりは慣れている分、こちらのほうが助かりますかな。


ところで、岡山にしてみれば、土日以外のアウエイで大変なのかもしれないのだろうが、日帰り組は結構いるだろうと想像するがどうだろう。

1往復とはいえ直行便があり、しかもあちらを朝出て、試合後夜の便で戻れる、という理想的なダイヤだからね。

posted by akira37 |04:53 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3268
コメントする