コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月25日

そうなりましたか、けど

昨日、次の日本代表監督が決まったのだという。

正直「そうですか」くらいの感想しかない。

まず、こちとら目の前の試合の方が大切なわけで、明日にはアウエイの試合がある(今節土曜開催なのは、水曜にJ1があって、中3日明けるために次節が日曜とする配慮からね)。
現時点で日本代表がどうの、というのはあまり関心が向かない。

ただ今回は最初に指揮を取る試合が、9月5日の札幌ドームでのウルグアイ戦ということが、悩ましい。
最近の傾向としては、あっという間に売れてしまうからね。
どうせ地元優先枠などないのだろうから、見たくても難しいか。
フォルランを遠方に出向かなくても見ることができるかもしれないことの方が大きいかね。

まあコンサ的には翌日に試合があるから、願わくは日本代表の試合を見た遠方からの面々が、どうせ宿泊するのだから次の日もドームで試合観戦していただき、観衆増収益増に寄与してくれれば幸いだが。
いや代表つながりでいえば、小野がいるのだからその可能性は大きいかも。


W杯が終わってまだ10日ほどなのに、まあまあ動きは早いものだと。

日本国内では現状W杯の敗因を検証する段階ではあるのだろうが、その割に次期監督の決定は早いような。
まあ協会は金があるからね、そちらの面での心配はないのだろうと揶揄するのだが。
でもどれだけでいいのかもだが。


ところで現在発行中の「サッカー批評」もメインはW杯のことになっていて。すべてを読み切ってはいないのだが、数ある記事の中で今のところ一番興味を惹いたのが岡野俊一郎氏と金子勝彦氏の対談であった。

いやこれ別にW杯のみにかかわらず、日本におけるサッカーの扱いの根源に触れているので、肯ける部分多数。一読されたし。
まあね、存外誤用している言葉も多いし、気を付けたいことに結構気づかされる。


さて個人的には今週末は謎の行動をするわけだが、そのため今朝の段階からイレギュラーな部分が発生するので、段取りをちゃんとしなければということではあります。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3208
コメントする