コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月30日

昨日の発見

今朝は三題話風に。


その1

練習場所について。
昨日の場所は「市内」とだけあって、明記されていなかった。
多くの人はあそこだろうと推理して、向かった人が多かったのだろうが、私自身はここを見て確信したのだな。

たまさか仕事のタイミングで近くを通ることになったから、ちょっと寄り道したらバクスタ側から覗いてそうだったわけだ。

昨年などは特にそうだったのだが、何故事前に試合会場で練習しないのか、と言ってきたから、この試みは正しいはずだ。

確かに使用料の問題はあるのだろうが、ホームチームのメリットを活かさない手はないわけで、今後も可能な限りやってほしい。

ところで発見とは、そのことでなくこれである。

1401391974-DSC_0310.jpg

昨年もそうだったろうか。
まあ普段わざわざ上を見ながら歩くことはないから、バクスタ側の道路の電柱広告が変更になっていたのに気が付いていなかっただけなのかもしれないが。


その2

サッポロビール様サンクスマッチのマッチディプログラムにも広告があったと記憶しているが、明日からテレビ塔下でビヤガーデンが始まる。

そのチラシが昨日会社の郵便受けに投函されていたのだな。

いやわざわざ書いている理由は、そこに割引券もついていたからで。
こうなれば行かねばならぬか。

にしてもチラシには「今年はコンサドーレ札幌と強力コラボ!!」ともあり、泣かせてくれる。

なお詳細はこちらから。


その3

ツイッター上でチカホイベントに社長とドーレくんが出るとの情報があったものだから、寄ってみた。

1401392964-DSC_0312.jpg

1401392836-DSC_0313.jpg

ということで、明後日の日本ダービーに絡むイベント出演。
これではHP上の告知は直接の関係もないから出しにくいのかもしれないけれども、あってもよかったのかも。

なおこれに関しては時間の関係上出番最初のほうしか見ていないので、詳細は不明ではある。


posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3152
コメントする