コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月27日

ささやかな幸せを求めて

体調不良が続く。

先週金曜から発生していた、時折の腹痛が収まったかに見えたのだが、昨夜復活して。
いやはや。

確かに慢性的な寝不足が加速している背景はあるのだがね。


今節の勝利後は大人しめで。

まあ前日に某所で、結果勝利への前祝にもなった一種の壮行会というか、某MCへの悪口大会というかに参加し、珍しく三次会まで付き合ったから、試合日は一日中使えない状態でドームに向かっていたから、夜だから以前に気力も萎えていたのが実態。

昨日はとある事情から、昼の休息が不可になって、夜もひきづった挙句が冒頭の状態に続く有様。

今朝は今朝で、恒例朝の鼻水で始まっているから、落ち着かない。


約1カ月ぶりの勝利で、浮かれることにはなっていなくて、まずはこの状態を続けられるのかを見て行かないと、評価も難しいのではある。

いや嬉しくないわけはないのだが、一方で心無い上から目線の言われ方をされると、腹立たししくもあるのだな。
確かにようやく勝てたのではあるが、普段かかわりのない輩に偉そうに言われる筋合いはないからね。
ものの言い方には、当然礼儀があるのに、いい年齢でありながらレベルの低い言葉使いをされると、怒り以上に哀れむことにしかならないのだな。
勿論心底は怒りに震えているけど。


時に集中して散財することもあるけど、それは目的があることだから割り切っている。

普段は質素な生活で、節約より工夫で幸せを感じられるのであれば、金にものを言わせるよりはずっとましなのだろうと。

贅沢な暮らしのさまを見せられても、決して羨ましいことはない。
いや持てる者はケチるより使った方が潔いのではあるが、単なる成金趣味的なものは軽蔑の対象にしかならない。


おっとまたどこへ向かっているのか判らない状態だな。

いやな事件が起きるたびに、被害者の尊厳とは別にあらぬ方向に行く伝え方を見かけるたびに、これまた貧しさを感じる。

そしていいだけ煽った後に簡単に捨てるのはいつものことになるのだろう。

一発芸で出まくっていた芸人もどきが、いつのまにか見かけなるのと根は同じなのだろう。

ああ悲しき勘違い。


昨日は風が強くて体感的に厳しかった。

今日の最高気温は24度になるとかで、老体にはまたきついことではあるのだな。

個人的には体力勝負が続く。


人の不幸で比較まだまし、というよりは自身の範囲で求めている姿の方が尊い。

華麗なだけよりは聡明な方が魅力があるのだよね。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3149
コメントする