コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月31日

そこを超えてこその

暫く最高気温がプラス2桁という日が続いたためか、昨日はかなり寒く感じてしまうわけで、順応とは恐ろしいということではある。

少し前までは、気温がプラスになっただけでも暖かく感じていたはずなのだが、プラス5度くらいが寒いなんていうのは、贅沢ではあるはずなのだが。


昨日の試合については、見ていないなかでTLを追いかけることが中心であったのだが、結構個人的には面白く付き合っていて。

前半結構やれている印象がありながら、無得点で後半に向かう時点で、いやな雰囲気というのがあったのだが、そしたらやらてたと。

しかしその後追いついての引き分けでも、もっとやれたのだろう、ということで評価が難しくなったのだな。

確かに今期の目標からすれば、アウエイで追いついての引き分けくらいで喜んでいてはいけないのだろうが、昨年できていないことができた部分の評価はあるのだろうと。
勿論再三のチャンスから得点できない部分、というのはまだまだなのだろうから、そこはしっかりしないと、ということなのだろう。

で試合後ゴール裏で少し揉めたように伝わっているのだが、ここら辺はやはりレベルを上げていかないと、という部分ではあるのだろうね。


引き分けで多少安堵してしまうのが、場所が西京極ということもあって。

確かに分が悪い場所ではある。
自身も3度観戦経験があるが、すべて負けだったし。

しかしそこは超えていかないと。少なくとも「場所」で苦手を作ってはいけない。

と思い出すのが博多の森(現レベスタ)のことだな。
ここもかつては苦手な地だった。しかし2001年初勝利後は逆に苦手にはしていかなくなったわけで。

ヤマスタにしても、昨年の天皇杯での初勝利があったからこその開幕戦勝利に繋がっている部分があるから、どこかで超えていかないといけない。

まあアウエイでありながらいきなりホームなっているフクアリというのもあるが、それはあくまでも例外だし。


昨日の結果は、今後への一歩ということでの評価でよいのではないのかと。

最低限のノルマだけれども、喜ぶほどのことでもないというべきでしょうね。

意識として、レベルとして、まだまだ向上すべき余地があるのは、我々にもあるというところでしょう。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3092
コメントする