コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月24日

動き回る日曜日

昨日は一日札幌市内に居て、結果あちこちに出向いたのでその記録を。


逡巡した挙句の行動開始は午前9時から。
まずは買物。消費税増税までのカウントダウンがあるなかで、勢い日持ちするものへの関心は高くなる。
極端な買占めに走ることではないが、ある程度は出費が多くなるのは致し方ないのか。

手短に済ませて街中へ。
宮の沢へ向かうが、交通手段はバスで。
こちらも理由はあって、ウイズユーカードの使用期限が1年後となれば、手持ちの未使用分の消化を早める必要がある。
バスだと往復400円で済むから、急ぐでもないしドニチカ使用にはしない。

試合の方は詳細は書かない。
少し書くとすれば、試合のスコア雰囲気が前日の試合と酷似していたことか。
前半3-0の後半0-0という部分。
前半ユースにあまり見せ場がなく、後半多少良くなったものの得点できず。
トップから見れば、後半は得点できそうでできなくて前半よりは多少落ちたかの印象。クロスバーに嫌われた辺りもそうなのか。

宮の沢は時折雪が舞う一方で、晴れ間も結構あったりして。風はそんなに気になるレベルではなかったのが、この時期の屋外観戦にしてはまずまずであったのか。

とはいえ長居する気もなかったので、13時前にはバスに乗って戻っていた次第。

バスは札幌駅まで乗り通し、大型電気店を物色。
こちらも増税に対して、というよりはXPサポート中止部分での影響もあって。
何せこのブログを書いている機種がそうなものだから。
昨日は購入までには至らなかったのだが、次回の休日までには決めないと。
にしても時節柄ごった返していたのがしんどくもあり。

大通に戻り、市電に乗る。
「雪ミク電車」の運用が今月28日までであり、一方低床車「ポラリス」への乗車もまだだったから、こちらは事前のダイヤ確認のうえ一日乗車券利用で、手短に済ませた次第。
「雪ミク」は中も結構見所がある一方で、「ポラリス」については車内に一切広告が見当たらないのが逆に斬新であったりするのだな。

2回乗車の所要時間は30分程度で、その後はまだ買物は続く。

一つはこれも増税がらみか、弊店が決まっているあの店での物色であったが、意外と自分の欲しいものは安くなっていないと。

で最後におなじみ「我らの」紀伊国屋書店オーロラタウン店を覗けば、またしても当初予定以上の散財となって。


以上トータル外出時間が約7時間の休日でありました。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3085
コメントする