コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月12日

いきなりで、唸る

現在の気温は氷点下であります。
外を見れば路面は白いままで。

毎年のこととはいえ、降り始めには構えてしまうところがあります。
さらっとは終わらない。

今日も午後には雪の予報があって、それが明日まで。
しかしその後はまた気温が上がるとかで、これもまた仕様ではありますか。


と練習スケジュールを見るわけです。

降雪となると、場所の問題が出てくる。
現状リーグ戦は残り2試合ですが、その合間に天皇杯4回戦というのがあって、しかも試合会場が熊本だからどうするのかと考える部分がありまして。

岐阜からの間でミニキャンプでもするのかと思いきや、宮の沢でやるという発表が出ていて。
熊本では試合会場も宿も空港の近くでしょうから、下手なことをしないということもあるのでしょうし、必ずしも同じメンバーにはならないから(次節では出場停止者が2人いるし)そのこともあるのでしょう。

練習スケジュールと飛行機のスケジュールを見れば、おおよそどの便で乗り継ぐのか見えてきますが、羽田での乗り継ぎを含め都合移動に掛かるのは4時間。毎度のこととはいえ、きつさは目に見えるようです。


当方を見れば、次々と問題が起こってもあり、消化しきれずに先送りしている部分もあり、何だかなあといううちに11月も中盤に入ってきていて。

あっという間に年末まで来るのだろうという感じは、今から持っているところでもありますかな。

今朝もまた無駄に早起きして、逡巡する間もなく動き始めてすでに2時間以上経過。
また日中に反動が出るのは必至だろうし、相変わらず悪循環から抜け出せていないことにも唸るよりない。

ところで、不可思議な気分というのは他にも継続中で。

毎度のことながら平和的過ぎるのだろうが、見ていると何をやっているのかのことは多くて。
勝手なことを意気高揚にやってしまう部分が多すぎる。

かたやで未曾有の災害が起きていることなど、こちらでは関係ないような雰囲気がやりきれなくもあるのだな。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2953
コメントする