コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月29日

それはどうなんだろう

昨今賑わしているニュースで、その展開でどんなものかと感じていたのが、銀行とホテルの不祥事であろうか。

責任の取り方については、どれが正解か、ということもないだろうと考えるけれども、どうにも見苦しいことだけは共通しているようである。

せめて最初からそうしておけば、そんなことにもならなかったのではないのかと。


この結果の共通項に「辞任」という部分があるのだが、辞めるということで言えば、芸能ネタでもあったか。

あちらの方は、成人の息子の不祥事が原因となっているけれども、自身の問題は?というのはどこへ行っているのか、という気は多少なりともある。
まあこれにしても、私はあまり追及して大騒ぎするようことではないな、との感覚でしかない。


にしても、ついでながらに言えば、マスコミ界というのは偉そうだな、というのが往々にしてあって。

別に警察や裁判所の権限を与えてもいないのに、時にそれまがいのことを平気でやっている。
コメントを聞けば、TL上でコンサ的には話題になった、砂川の500試合出場時のハムオシの司会者の不遜で偉そうな発言は、信じられないけれども普通に起きてしまうのだな。


ことのついでに、問題発生時のコメントに「遺憾の意を表する」というのがあるのだけれども、このことば私自身は使いたくもないし嫌いである。

何か自分は悪いとは思っていないのだけれども、一応形だけはそうしておくか、という感じがしてならない。あるいは他人事のような。少なくともその場を繕っているだけのような雰囲気はたまりません。


そうそうアウエイ京都戦では、スタジアムグルメについて、特に購入などはしなかったのだが、出店の中に「とうもろこし500円」というのを見つけて、さすがに目を剥いてしまった。

恐らくコンササポが買うようなことにはならなかったと想像するが、あまりにも暴利だろうと。


次節は、いきなりの新スポンサーディということで、TOPにも現在写真があるのだが、「2000万」という数字だけを見ると凄まじいが、これはベトナムドンなのね。日本円では10万円ということだから、妥当な線だろうが通貨の感覚が麻痺しそうではある。

まあこういうお茶目なことは目くじらを立てるものでは勿論ない。

ところで、ローソン様企画の、選手パンの構想はどうなったのか。

残り1ヶ月を切って、多いとはいえホームゲーム残り3試合の状況下で、果たして実現するのか?

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2939
コメントする