コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月27日

不思議な感覚の中で

行方不明になっていた女子高校生が見つかったという。
無事であったことは何よりであるが、背景には特殊な事情ありそうであるが、勿論ここで詮索しようということではない。
けれどもマスコミはまた執拗に追うのだろうと思えば、今からゲンナリする準備はできている。


昨夜のメイン言えば、やはり野球になるのだろう。

該当する2試合は、共に逆転での優勝決定という過程であるから、物語としては通常は書けるものではない。

胴上げ投手は、北海道での優勝経験以来ということなのか。
まあさすがではあるのだが、一方で思うのは、もう一試合の先発投手のほうで。

いやあ不思議だ、通常であれば敗戦投手になるはずが、なぜかそうならい。
持っている、という言い方はできるのだろうが、しかし公が今年この順位に甘んじていることを簡単に言ってしまえば、彼に振り回されているからとのことは、同意を得やすいであろう。


公といえば、ファン感謝ディを勤労感謝の日にやることがすでに決定しいる。
まあプロ野球においてはこの日にこれを行うことが不文律化されているようであるが、コンササポの立場からすれば、とんでもないことではある。

シーズンのホーム最終戦前日にやられる、ということはドームで前日練習ができないことが確定したことでもある。

まったくやりきれない思いがここにはある。いやドーム関係者も大変だろうと。公の行事が何時までやるのかは判らないけれども、終了後外から引き入れて12:30のキックオフに間に合わせるとなると、徹夜作業になるのか?

まあ金があるところには逆らえないのだろうと、ひがみ根性だけは一人前だな、まったく、自分。


と今朝これを書くにあたって、公のHPを見ていたら、こんなのを発見。

鉄道ファンの端くれでも、この車両には乗りたいとは思わないのだが、彼についてはそれなりにリスペクトはしているから、記事としては面白いか。
にしても現在勝ち頭でありながら2軍に行かされているから、すぐには乗れないというのは皮肉すぎる。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2907
コメントする