コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月22日

予定変更の顛末

急遽変更をかけて昨日・今日の帰蘭であったのだが、結論から言えば正解であったのだろう。


まず昨日は帰蘭前にJR札幌駅のみどりの窓口に出向いて、当初使用予定であった「三連休おでかけパス」の払い戻しをしてきた。
窓口氏は、発行済み指定券のなかを見て、申し訳なさそうに小声で謝ったように思えたのではあるのだが、まあこれは仕方がない。

JRの方は、結局乱れた結果であったから、もし予定を強行していたら、どこかで破綻があった可能性は高く、ストレスを抱えるのは必至であっただろう。

まあ今回の件については、これで2回目も実施中止。再リベンジは11月の予定だけれども、果たして問題は解決しているのだろうか。


ということで急遽室蘭での休日となったのであるが、まあこちらの方が結果充足感は大きくなったか。

まず帰宅して休んでいると、賑やかな声が。
室蘭宅の近くには幼稚園があるのだが、そこの運動会であったのだな。まあ催事があるたびに周辺が駐車で溢れるので、判る部分があるのだが。
確か本来は先週実施予定であったはずで、中止になったのを見かけていたから、こちらもリベンジだったわけで。


午後からは車で出かける。

まずは室蘭工業大学での「工大祭」。久しぶりに覗くのであるが、昔とは随分様相が変わったのかもしれない。
一種地域還元的なものも目立つのか。
このくらいの規模が私にとっては丁度良いのか。
 
その後彼岸ということもあって、母の眠る寺に寄ってから、父の入院先へ。

幸いにも次の水曜日には退院ということになったのではあるが、戻ったところで普段は一人住まい状態だから、それはそれで心配になるのだが、果たしてどうなるのか。


今回の不在中に、当選品が2つ届いて。

片方がニッカのもの、片方が「北海道じゃらん」のもの。
どちらも可能性としては高いと踏んでいたので、そんなに驚きはなかったが。

じゃらんの方は、温泉の元ではある。まあ非売品、オリジナルであるところは貴重であるか。


さて今日はこの後帰札、厚別に向かう。

相変わらず傘は手放せないではあろうが、以前ほどの天候の不安定さはないだろうか。

問題は気温。予想最高気温が20度に届かないとなると、難しい判断には至るのかな。

明日も休日である分、気分的には楽なのが幸いか。

昨夜はNHK-BSでニッパツでのJ1を見ていたのだが、いやはや何とも酷い芝であった。

しかし何故にニッパツで?と思いきや、日産はこちらがあったのね。

うーん、まあうちも2008年に似た理由でやった経緯があるから、何とも複雑な気分ではあります。

posted by akira37 |05:36 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2902
コメントする