コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月27日

取り戻すが如くに

今週末の個人的事情により、昨日は午後から休みとして帰蘭した。

昨日の札幌は予報よりも崩れが少なく、晴れ間が見えていたのであるが、バスに乗れば札幌を出て北広島に入ったとたんに雨となり、以後ずっとそのままであって。

花火大会でいえば、札幌の方は何とかできたようなのだが、室蘭の方は早々に中止が決定。地元紙の夕刊にその旨が載るほど、早い動きであったわけである。

で今朝はというと、2時台から起きてしまっているのだが、これは寝苦しさとかではなく、雨の降り方が半端ない状況であったからで。
室蘭の場合は札幌ほど降雨がないということではないのだが、この降り方は尋常ではない。今まで足りなかった分を取り戻すかのような勢いとでも言うのか。


忘れないうちにまた見た奇妙な夢を。

どういういきさつか判らないが、ある女優の自宅に夜行くことになって。
そこは一軒家の古臭い家で、コミック本がたくさん積んであり足の踏み場がない。壁の方には雑誌が何故か表紙を剥がした状態で積んであって。

で夜に何かあったわけではないのだが、いつの間にか寝てしまい、起きてみるとその父親が覗きに来た形になったのであるが、別に何か言われるでもなく、というところで目が覚めていたのだな。

何なんだ。欲求不満が溜まってもいるのか?


雨は現在小康状態であって。
うーん悩ましい。

この後帰札となるのであるが、ドーム周辺の天候は如何に。せめて10-14時の間は雨回避でお願いしたいが。

今年の以前の試合で外にフードコートを設置した際、あまりにも酷い風雨で悲しいくらいに閑散としたことがあったので、こんなことにならぬように。


今回の帰蘭は短時間ではあるのだが、室蘭宅で大きな動きがあって。

大型のアナログTVと冷蔵庫を廃棄処分にして(勿論リサイクル料金を払って)。
冷蔵庫は両親が約4年前に社宅からこちらに移る際にそのまま持ち込み、居間に置くという状態が続いていたのであるが、母が亡くなってからはそこまでの必要性がないから、先にあったほうを処分したのである。

で今朝その場所に居間にあるものを移動させたのだが、高さがあって途中で支えた形になってしまって。

まあ元に戻すのも難しいことではあるのだな。


話を戻して。

今日の集客はどのくらいか。
昨日の前売数値では、ようやく9千人を超えたところか。
当日売りを含めて、1万人を切ることはないとは思うが、大きく出た目標値には難しいであろう。

それでも1試合平均集客数が減ってきているのを、何とか取り戻すべくことを祈念して今朝は終了。

posted by akira37 |05:20 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2845
コメントする