コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月09日

祭の解析

通常ホームゲームでは、試合内容以外のことであまり書かないのであるが、今回はちょっと触れておきたい気分なので、タイトルを大袈裟にしてみた。


先行入場後、まずは座席の定位置を確保し、最初に向かうのはクッキーの場。
なるほど上手い商売ではあるのだが、問題は今後だよなあ、と。
1回限りではなく継続できるのか。例えば現役選手の番号をPRできるのかとか。
あるいはスポンサーとしてどうなのか(現状どうなっているかまでは確認していないが)。なっていないのであれば、何らかの形で。

大通高校の蜂蜜も購入。引き換えが試合終了後だから、忘れないようにするのが必至であった。
予定数が早々に達したように見えたのであるが、引き換え時にも売っていたようにも見えたのは何故か?

次に向かうのはトレカの方で。問題は抽選の列にあるから、早々に済ませる必要がある。
ここは大人買いで、一箱プラスワンで、都合7回。抽選は少し前のカップルと思わしき人が1等と2等を当てたのがちょっとあれではあったのだが、私の結果は3等が一つあとはその他ではあった。
今回の特徴は、例年あった開幕戦メンバーカードがないことで。理由は道産子カードが多すぎるから、という何ともいえない理由ではある。
帰宅後中身をチェックして、当然重複カードはあるから、その分はどこかで捌く予定ですから、それなりの期待をしてみてください(最初はあの場かな)。

フリマの方は、厚別食堂のチェックのあとだったから、すでに閑散としてもいて。うーん、難しいねえ。
オークションでも良かったような気がするのだが・・・。


ここまでは当初から予定ではない部分を。

まずは町内会のブースが出ていたことか。厚別区民まつりが今月末にあることのPRも兼ねているのだろうが、町内会としての出展は過去にあったかどうか。
意外と見過ごされている部分をスタッフが営業したのだとすれば、GJだが。
「ピカットくん」も来場すればもっと良かったのに。

もう一つ目だっていたのがスポンサーであるルネッサンスホテルのチラシ配り。
何度も前を通る形で都度渡されてしまうのもあれではあったのであるが、これも意外とされていない行為ではあるから、他のスポンサー様もうざくならない程度にはやってもいいのかな、と。


そうそう忘れるところだった。

今や定番化したサポートシップ・パーソナルポンサー募集は、ますます尋常ならざる域を出ているように思う。
直接収入に結びつく部分では一番の効果ですのでねえ。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2827
この記事に対するトラックバック一覧
プラダ 店舗 【プラダ 店舗】

祭の解析 - 室蘭札幌往復生活 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

コメントする