コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月09日

思うように回らない日

今にして思えば、朝履こうとした靴下の状態が不調だったことが、ケチのつき始めだったのかもしれない。


最近の帰蘭時からの持ち帰りとしては、売ることが出来ない湯葉というのがあるのだが、それを忘れてしまって。

これもまたあれか。

そして帰札時のバスも通常よりは大目の乗客で。運転手の呼びかけに応じようともしないおばさん2名にイラつきもして。


昨日のメインは午後3時からのkitaraにあったわけだが、その前にもあれこれと予定はあった。

まずKAPPA様のクローズドセール。札幌宅を出て地下鉄のホームまで行った時点ではがきを忘れたのに気づき戻る始末。

セール会場はサッポロファクトリーホールなので、側でやっているコンテスト行事につき合わされるのが難点であるが、今年も無事(?)お布施終了。
いやあ予定より買いすぎて、荷物になってしまったことが、これまたあとで影響を及ぼす。

あれこれ考えつつ札幌駅北口に歩いて辿り着けば、何やら妙な大声が。
どうやら北大と東北大の剣道部と思われる面々のエールの交換模様。
いやそれが妙だったのは、ショートコントをやっている部分があって。今どきはそんなことなのか。
しばし眺めて、これがまた良かったのかどうか。

駅前の紀伊国屋書店札幌本店では、オーロラタウン店で買えない本を手にするのだが、この時点で結構タイトな展開。

しかしkitaraへは、定期券区間である「さっぽろ-大通」以外は歩いてむかうのだった。

TLで試合経過を見ると、まず幸先よい感じであったが、kitara入りしてみれば逆転されたまま前半終了。
次に確認する時は試合終了後の休息時になる。
展開からして、後半もスコアレスにはならないと踏んで見てみれば、うーん、であった。

結果次第で出向くかもしれないと考えていた場所があったが回避。kitaraから大通までは個人的罰ゲームとして地下鉄にも乗らずにして移動。
午後6時前に帰宅。


当然飲酒も自粛で、情けない感じの夕食の中で、また別の事態があったのだな。

一つは岐阜のホーム初勝利であったか。それも後半最後のプレイでという劇的さで。いやこのことは他チームのことであっても嬉しいわけで。

もうひとつは、ある意味勝手に国民的行事にしてしまっている感がある「総選挙」の結果か。
いやああの1位は結構深い意味があるのだろうし、これからに与える影響が大きいのかもしれないという勝手な期待であったりもする。

これもサッカーとは無縁であるのは、彼女が大分出身で、地元では放送されていないのに現地と中継が結んであり、そこにニータンが出てきたことでもあったのだな。
ちなみに今回会場になった日産スタジアムでのJ1中断明け最初の試合の相手がトリニータであるのも偶然にしては出来すぎている話ではある。


さて個人的には、今日は客先の都合で午前中出社の仕事ではある。まあそれ以外は無人の社内で仕事が出来るの良しとしてやっていきましょう。

まあまた騒音に付き合わされるのが難点ではありますが。

posted by akira37 |04:59 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2797
コメントする