コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月30日

勘違いしている人々

暦どおりの休み方をする今年のGWではあるので、今日から3日間は通常勤務である。
正直なところ休みも長すぎるとだらけてしまうから、このくらいが丁度いいのかね、というのが感想。


昨今賑わしているニュースの一つに都知事の発言というのがある。
ありゃ、どんな素人が見ても拙いですなあ。
相手は日本国内の記者ではない。国内では編集も隠蔽も可能だろうけれども、そんなことないだろうし。
このあとどういう展開があるのかは判らないけれども、根本にある勘違いの思想がそうさせているのだとすれば、最終結果は無残になるしかないのだろうね。

似たような感想はこの国の首相にも感じるところで。
別段芸能ニュースは関心を持って見ないけれども、招待されたとはいえのこのことああいう場に出向いて、FBに一緒の写真を載せたりなど、そのはしゃぎぶりは少々行儀がよろしいものではないとは、映像を見た瞬間に感じたわけで。
これもまた貧しい行為ではある。
そして少々浮かれすぎてやしませんか、というのがこの人言動のそこかしこに見受けられ、時に恥ずかしくもなる。


一昨日夜、狸小路某店において結果暴言の中継があったのをたまさか室蘭で見た(というより聞いていた)のであるが、発言者を持って勘違いしている、というのではない。

私も時折取り上げる人物について、私自身も暴言を発していると見られていたようでもあるのだが、個人的には同士がいて腑に落ちていた様なもので。

時にツイッター上でも「あれ?」と思うような書き込みもあるのだが、個人的には別にブロックもしないし、成り行きを見てまたやっている、くらいにしか見ないで構いもしないのだが、往々にして発言者は気づいていないか、時に逆キレするだけか。


さて今日はまとまりがない。

休みが長い時期ゆえに発生していることもあるのか、なんだかなあの気分の朝ではあります。

昨日は室蘭で床屋に出向いていた。来客者の中にこのGW期間中10連休という人がいたとの話があったのではあるが、理由は仕事がないからだという。
まあ真意は判らないけれども、あながちなさそうではないのかも。

世間的には何か浮かれモードのニュース映像も多いのではあるが、実態は何か違うのだろうねえ。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2757
コメントする