コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月30日

終わりと始まりに

珍しく、と言ってはいけないのだろうが、この週末は月末・年度末らしい忙しさの中にあった。
故に今朝は自力で起きられなかったのであるが、それでも動き出すといつもと変わらないことではある。


年度末が日曜日ということで、けじめをつけるには丁度いいのかと思う部分もあり。

まあ個人的事情を言えば、やはり昨年秋に母が亡くなって以来、何かと整理してる中で、また手をつけなければと算段して、今朝もやってみては途方にくれたところではあったもので。


そういえば、と思い出して私が社会人になった頃を思い出すに至ったのは、たまさかその年の暦の並びが丁度同じだったわけで。

28年前、1985年の4月1日は月曜日であった事の印象が結構あったのだな。

もちろんな当時の暦を呼び出して見れば、休日の配置や名前などはかなり現在と差があるのも判るのだが。


昨日プロ野球が始まって、帰蘭のバスの中のTVでもやっているから、特段関心がなくても時折目にしてしまうのがあれでもあったのだが。

まあ公ファンにとっては、というよりマスコミ的には、こんなにおいしい結果もないのだろうと。

社内には公のファンがいるのだけれども、さすがに取り上げ方が過ぎるという声もあるのを聞けば、やはりレベルの問題を感じてしまうのである。


当初水曜日に予定されていた社長のNHK出演番組が延期されて、昨夜あったわけだが、延期されてしまったために最初は別時間帯に内容予告があったものの、プロ野球開幕に隠れてされずになってしまったのが残念で。

で丁度移動時間帯で内容を確認していないのであるが、まったく間が悪いことではあるのだろうと。

まあ内容的にというか、目的としては来週に延ばすわけにはいかなったからこその、昨夜の放送であったと思うのではあるが、果たしてどんなだったか。


幸いにしてこの土日は穏やかな天候で何よりではあるが、集客は如何に。

この時期は実は難しいものがあって。異動時期は予定を立てにくい上に、航空運賃も決して安くはないし。何かと忙しい上に、またキックオフ時刻が16時では帰りの心配が出てくるし。

悩ましい限りではある。


そうそう今日の練習はドームか。

結構なことである。
ホームゲームで、前日に試合会場でやることが、本来のアドバンテージなのだからね。

希望としては、厚別開催の前日もそうしてほしいのであるが、果たして1ヵ月後そうなっているのかどうか。


まったくタイトルからはかけ離れたままに進行しているのではある。

意識の仕方としては、例年以上のものがあるといったところで、とりあえず収拾してみる。

posted by akira37 |05:28 | その他 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2726
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブラックレーベル 【バーバリーブラックレーベル】

終わりと始まりに - 室蘭札幌往復生活 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

コメントする