コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月21日

第4節 松本戦

元より初物に弱いという伝統はあるのだろうけれども、さすがに逆転負けというのは堪えますなあ。

まあブーイングは当然でしょうが、そこに一方的な非難が含まれているとは考えません。


にしても開場が遅れたのはいったいなんだったのだか。
HFC側に責任がなかったとしても、何らかの公表はしたほうがいいでしょうな。
そんな些細なことでも色眼鏡で見る人は少なからずいるのだから。


簡単に言ってしまうと、経験の差は想像以上なのかもしれない。

これだけは積み重ねるよりないのだがら、辛抱するよりないのであろう。
こと監督采配に関しては、その部分が顕著になっている。

勿論、これはコンサの監督批判ではありません。


試合が終わったら吹雪で、積雪も1メートルを回復。今朝起床後の外が明るく、せっかく出た路面も真っ白というのは、泣かせる。

いやあ冗談で済ませられるレベルではなく、今日予定していた練習試合は中止、練習場所を見れば、宮の沢も積雪でダメなのだろう、またいつものあそことあそこに別れてやるのか。

まったく練習不足との戦いは暫く続くのか。


今回初登場だからか、松本側の力の入れようが半端なかったわけだ。

1363807595-DSCN0167.JPG
チームマスコットではなく、市のキャラクターが来るというのは史上初なのかもしれない。

いやこの熱心さは見習わないと。

逆の立場で、果たしてここまでできるのかも、やっているのかも。

手にしたパンフレット類を見れば、ちゃんとチームの事も載っている。
じゃあ札幌はどうなのか、それは各々で確かめて考えるところではあろう。


昨日のMCはあの人で。

本当に成長しない。ハーフタイムに他会場の試合経過を言う時に、試合が終わっていないのにスコアレスドローという表現がおかしいことくらい、いい加減に気づいてほしい。
事実以外のこと、個人的な感想を言うのも止めてほしい。腹が立つだけだ。

また直接見てはいないが、スカパー中継のアナもいつも通り相当酷かったようで。

こういう部分からしても、全てで盛り上げていかないといけないのに、水を差すようなことになるのだから、厳に謹んでほしいものなのだな。


最後に深夜時間帯に出てきたホスンのツイートを載せてみる。

日本語に直訳したものだから、表現がおかしいのはそのままにしておく。

挫折しないでおこう。
がんばりましょう。
応援しましょう。
グラウンドでプレーする選手たちが
一番大変で、一番の勝利が切実です。
選手も、サポーターも
どちらも疲れるん。
まだ10/1も経ってないのに
崩れる順ません。
こんなに大変私もめまい、力出して
立ち上がろうとしています。
がんばりましょうすべて。


それにしてもGKに何があったのだ?

ど素人が見ても明らかにおかしいレベルだったのは究明しておかないとまずいね。

posted by akira37 |04:41 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2717
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 2014 【モンクレール 2014】

第4節 松本戦 - 室蘭札幌往復生活 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

コメントする