コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月01日

今年の公式ガイドブック

そういえば、2月中に出たことは過去のあったのだろうか、と思いつつ。


昨日は10時頃に紀伊国屋書店オーロラタウン店付近にいた関係で、先に手にしてしまおうと寄ってみたのではあった。
ところが見当たらない。
果て入荷が遅れている?地元の出版だから本州から来るのとはわけが違うから、そんはなずはないとやや暫くうろついていたら、店員が出すのを遅れていたということではあった。

ということで箱に入ったままの状態から抜き出すと声をかけられる。
拙いことでもしたのか、と思っていたらそれには顧問のサインがあって。
曰く5冊だけあるとのことで、それでよろしければ、とのことであったらしい。
あんまりサイン本にこだわりはないけれども、縁起物として頂くこととした。

1362079595-nono.JPG

日中も時折眺め、帰宅後も昨年のものと比較してみるにつけ、今年のはできがいいという表現がいいのかもしれない。

昨年のものは選手紹介のところに文章がなかったのだが、今年はある。
昨年は一人1ページだったのが、今年は新加入選手については半ページ。
総量としては減っているのだけれども、総ページ数はむしろ増えている。
価格は同じで、何と16ページの増量。

ざっと見てみると、アカデミーの部分は例の優勝記事も含めて3ページ増。
ドールズも2ページから3ページへとか。
昨年はなかった札幌以外出身の3選手のホームタウン紹介とか、オフィシャルスーツの新設、というのもあるのだが、驚いたのは対戦相手チームの紹介の部分か。全チーム選手名まで掲載、しかも道内出身者やコンサ経験者は経歴の部分に判るようにしている余計な配慮。
いやあ随分と「北海道」を意識しているのだと。

そして裏表紙といえば、通常広告スペースなのにそうではない。
ちょっと見た感じではHP上にある内容とも違うのだが、これもありなのかと。


個人的なオシは、その裏表紙にあるなかでの日高のセンスか。まあ相当に狙いすぎているきらいはあるが。

そして選手紹介の写真の中では前田か。あんなことをされてしまったのでは、他の選手が何をやっても勝てない(苦笑)。


昨夜は顧問のTV出演があって、短時間ではあったけれども(あの中味のない野球に比べれば)ずっと深いものがあったのだな。

そうそう先述の紀伊国屋オーロラタウン店には、顧問のサイン色紙も店頭に出ているはずです。

どちらが先に声を掛けたのかは判らないけれども、TV主演で出した「パートナー」としての実践のひとつだと見ているわけです。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2697
コメントする