コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月24日

因縁

昨日の午後はNHK―BSで国立の試合を見ていた。
完全に集中してではなく、途中外出も含めてではあるが、最初と最後の方は欠かしていなかった。

事前の散々な煽りの「残酷な戦い」と言えばそうなのかもしれないが、これで降格はないのだから、我々が受けた14年前の残酷に比べれば、悲壮感は足りない。


この試合は大分の林の決勝ゴールで決まったのであるが、今年のJ2はまったく門外漢であったので、「えっ居たの?」というレベルから始まる認識しかなくて。

確か千葉にも居たから、強烈なお返しになったのであるが、放送の中では京都在籍時代に本人のゴールで大分をJ2送りにしたとのことにも触れていたのだから、相当な因縁ものではあるのだな。

データを見てみれば、林は今シーズン大分に途中加入したものの、ゴール無しのままプレイオフに臨んでいて、しかもシーズン終盤はベンチ入りがなかったのに、プレイオフのために居たかのように京都戦でベンチ入りして。
この試合は森島の大活躍があったので目立たなかったけれども、もし昨日のような試合展開だったら、本人のお礼返しがあったのかもしれない。

大分といえば、もう一人村井が居るのであるが、彼も千葉経験者で。元々ユースからトップ昇格し、磐田に行って戻ってきたところまでは知っていたが、今シーズン大分に居るのは知らなかったわけで。

結局千葉経験者2人の活躍、というのが大きかったように感じたのだな。

試合全体の印象としては千葉優勢に見えていたのだが、あの雨コンディションというのは結構影響していたようだし。


さて今日はJ1の試合があって、コンサのホーム最終戦の相手は横浜Fマリノス。
といえば、因縁の観点からしてみれば、こちらには河合や大島がいるのであるが、出場機会を含めて、昨日のようなことが起きるのかどうか。

昨日は試合観戦後に床屋に出向いていた。
先客があったので、開始が4時前になったのであるが、店内のTVでは運が悪いことに「イチオシ」を映していて。

平日であれば、勿論見ることなどない時間帯であるのだが、正直めまいがしそうなくらいであった。
公のパレードを前日にひかえ、前面公押し。しかもコメンテーターとやらの発言が砂糖を直接口にしてしまったかのような甘ったるさの辟易さで。
いやはや参ってしまった。

そして今日は我らのTVh以外はパレード中継があってか。全国ネットの関係で出来ない1局を除いてNHKを含めて生中継かよ。

まったく言葉もない。

posted by akira37 |04:53 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2600
コメントする