コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月22日

そしてまた次元の違いを感じながら

巷では政治がらみの話が多くなっているわけである。
そんな中で、昨日は私の出身地を地盤とする元首相が次期衆議院選に出馬しないことが大きく報じられたわけだ。

まあそこに至るまでの云々で何かを書こうというものではない。
元々首相を辞めたときに議員も辞めると言っていたのだから、それを履行するだけのことといえばそうであるし、そんなに大騒ぎすることではないのかもしれない。
ただ背景を見ているとやりきれなくなる、というのが率直なところか。

それにしても、周囲を見渡しても酷い言われようだなとは感じるもので。
黙って聞いていると、あんたはそんなに言えるくらい偉い事をしているのでしょうかね?と悪態をつきたくなるレベルである。
ああこんなことが蔓延するんだから、子どもの虐めの世界もなくならないし、何かできるようなものにはならないだろうなとも感じてしまうのだな。

そして一方でたかだか日付の違いで大騒ぎする、という低レベルの内容で喚かれては、いったいどういう神経なのか、と呻くしかなくなる。


明後日は、我々にとっては大事なホーム最終戦を控えているのであるが、その前に行われる公のパレードに関しては、ますます嫌悪すべき状況になってきている。

昨日の朝は、いつも利用している場所が、その事前イベントやらで封鎖されているのに唖然として。
何も朝の7時過ぎからそんなことをしなくてもいいのに、と恨みたくもなるようなことで。

そして駅前通の地下から地上に出る階段の部分には、パレードの時間帯に利用できない旨の張り紙などがあっては、いったい何様かとも悪態をつきたくもなる状況になっている。
何もすべての人がパレードのためにだけ街中に出て行くものではないだろうし、果たしてそれを理由に制限されるのはいかがなものかと。
そりゃ下手に動かれてしまっては危険だろうという主催者側の懸念を理解する一方で、やりすぎ感を見てしまうのは、やはりやっかみがあるからだけであろうか。


勿論その時間帯に街中に行くようなことは当然にするつもりもないのだけれどもね。

ただそれによって迷惑を感じている人がいることにも配慮がほしいのかな、と。

最近は街中でも風が強いことが多くて、落ち葉の量が半端でなく、商店街の従業員が掃除する様の大変さを見かけているだけに、その日大量に撒かれるであろう紙吹雪の後始末のことを考えると、ぞっとすることでもあるのだな。


嫌なんか変な方向に行ってしまっているのだが、そんなことを呻くのも次元が低いことなのかもしれに後思いつつ中途半端に終える。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2598
コメントする