コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月08日

急に変えられるものではないけれども

昨日はNHK-BSでの中継に間に合う形で帰札した。
朝方の凄まじい雨は、午前の後半には小康状態から一時的には晴れ間が見えてもいたのだが、正午を回ってまた降り出してそのまま。
帰札へのバスは15:30発であったが、すでに夜のような暗さであったのは、ちょっと精神的にはきつかったもので。


札幌宅を留守にしていた分の片づけをしながらの観戦ではあったのだが、まあ本当に申し訳ないくらいにコメントのしようがない内容でしかなかったことには、同意せざるをえないことで。

それにしても、相手が首位だからニュースはじめあちこちで取り上げられているのも、それはそれでつらいことでもあって。

いやまったく、問題点がたくさんありすぎて、簡単に言えない部分が多すぎる。
そして悪い部分を変えていくには、今更ながらに容易でないことにも気づいているだけに、またもどかしいものでもあってさ。
その部分は、選手・スタッフのみならず、サポーターを含むすべての関係者の意識レベルの向上から意識して取り組まないと、問題解決の端緒にも立てないのではないかと、心からそう考える。


私自身にとっては、日曜日の早朝を境に事態が大きく変わってしまったのだが、こちらにしても急に変えられることには、まだなっていない。

ただ、まあこのままではいけないと感じていることについては、今まで以上に取り組まないといけないのだろうと感じている。

まったく急激な変化が、いつ自分に起こりうるのかもしれない、と考えた時に、悔いどころか迷惑をかけてしまってもおかしくないからねえ。


まだまだ疲労が蓄積している感覚があるのだが、しかし昨夜の就寝にしてもすんなりとはならず、布団に入ってから少なくとも1時間は眠れずにいて。

頭の方が、別に望んでもいないのに日曜早朝の経過を反芻しだしている状態で。これはこれで厳しいもので。


今朝はすでにいつもの平日モードでスタートしてるのではあるが、すんなりと戻れるかどうかは、今は判らない。

まずは少しずつでしょうかね。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2584
コメントする