コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月01日

もう一つの節目

昨夜も札幌ドームでは長い試合だったようで。
まあこちらとしては傍観者でしかないから、時折眺める程度ではあったのではあるのだが、単純に試合としては面白く捉えられたのではないのかね。
で延長に入れば、一発かエラーかで決まると踏んでいたら、そういうことになる法則は生きていたということでしょうか。


今日のテーマはそれとは関係なく、さきほどのは単なるフリではあります。

まずなんですかね、昨日は都知事の辞職が正式に議会で認められて退任したのですか。その一連の流れをニュース映像で見たけれども、失笑でしかなかったのかと。
だいたいにおいて任期途中で辞めるなどというのは、健康上の問題でもないのに無責任でしかないし、やってきたことの無茶苦茶さはもっと追求されるべきなのに、「第三極」とかおだてて見えなくしてしまっているしね。

まあマスゴミは西で起きている奇怪な事件の被告の写真を間違えていたりして、ちっとも反省の色がないのだから、期待する方が無理ではあるのだが。


どうも本題に入っていない(苦笑)。

個人的には昨日は節目に当たることがあった、というレベルではあるのだが。

例えばいくつかの懸賞物の締切日であって、それまでに規定分のものが集められていなくて慌てて、といった場面がいくつかあって。

で個人的に一番大きいのが「さっぽろ地下街」のポイントに関係することで。

ここのシステムでは昨日で一旦ポイント清算されるので、その時点で残った分が無効になる。従ってそれまでに商品券に交換しないと損するのであるが、単位が500ポイントなのでそれ以下だと溜めるだけ無駄になる。
もう少しで届くレベルであれば無理して買い物するが、今回は10月上旬でほぼきれいな形になったので、ここしばらくは買物を控えていた次第。

私の主戦場は紀伊国屋書店オーロラタウン店であるから、急がなくていいものについては我慢していて、今日からまた買い始めるのではあるのだな。
まあ今日から5日間は、昨年同様にポイント10倍なんてこともやるので、尚更買い控えする甲斐があろうかということで。
紀伊国屋書店自体のポイント倍増とか、抽選で当たるとか個人的企画の期間でもあるので、まあ嵌ればどのくらいのお得になるのかはわからないけれども、珍しく楽しみなところではあるのだな。


とくどくどと個人的なことで書き連ねてしまったのではあるが、個人的には節目だと言えるのである。

ところで自分の趣向とは関係ないけれども、AKB48にとっても今日が節目の日ではあるのだな。
何でもチーム再編とかで入れ替えだとか、他のチームへの移籍とかがあるとかで。

まあそんなのはファン以外どうでもいいレベルのことではあるのだが。

直接このこととは関係ないのだが、地下鉄車内の吊り広告でパチンコのものがあるのだが、その中でAKB48がらみで使われている最新版に、脱退者の写真が使われているのはどうしたものかと、この頃感じる部分ではある。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2577
コメントする