コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月29日

昨日の目撃から

朝のニュースから室蘭ネタで来るのかと。
製油所閉鎖の方針は、以前一瞬ニュースにもなっていたので、驚くことではない。

背景に石油消費量の減少があるのだが、その一因に自動車の燃費向上があるのだから、皮肉と言えなくもないのか。
いやまあエネルギーの問題にしても以前の石炭主力から石油に代わったわけだが、こうしてまた変化していくのだろうなあとの感慨を持った次第で。


昨日は天候の心配があったわけではあるが、宮の沢に向かうことにして。

キックオフが午前10時だから、逆算すると室蘭出発はバスだと厳しいのでJRにして。
今回のダイヤ改正では、「すずらん1号」の所要時間が短縮されたのだが、室蘭側の出発が遅くなった関係で、新札幌からの地下鉄乗継が1本遅くなる計算になって。
まあばたばたと札幌宅滞在約4分で出て向かったものではある。

天候はやはり予報より早く雨が降り出したのではあるが、量的には少なく断続的でもあったので、傘もささずに前で見ていた次第。

普段はスタンドで見るのを常にしているのだが、今朝の到着では座席確保が無理だった。
しかしなんだねえ、座席確保していて前の方で見ていて雨が降ったら戻ろうと考えているおばさん方数名あり。こういうのは実に見苦しいので止めてもらいたいものだ。

試合の結果は公式に出ている通りで、実際はもっと点が取れたのかもしれない。
先週の仙台と比べれば、栃木は特段に弱いというほどでもなかったのか。
たまさか仙台ユース側の前節の試合レポを見かけたのではあるが、ちょっと強気すぎる発言があってどんなものかと。

同じグループのもう1試合は大宮が勝ったということで、予選突破は確定したのだが、次の試合も結果如何で決勝トーナメント初戦がホームになるかどうかがかかるから、気が抜けないということになるのか。


ドニチカの利用でもあることから、野暮用も済ませて戻ってもまだ2時過ぎくらいで。

何気にTVをつけたら競馬の天皇賞をやっていたわけで。
7年ぶりの天覧とかでもあったことから、そのまま成り行きを見ていたのであるが、いやはやデムーロは格好良過ぎではありましたな。

最も競技性格上は、本来後検量の前に馬から下りるのはダメらしいのだが、JRAとしては大目に見たらしい。


夜にあった、北のチームが2連敗したことについては、特に感想がありません。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2574
コメントする