コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月24日

またまた予定を変更しまして

と言っても、事前に何を書くのか何処かで予告したわけでもないから、一般論としては意味不明ではある。

個人的にはそろそろあのことについて書こうとしていたのだが、やるとなれば時間がそれ相応に必要であり、一方で体調が悪いままでは不安、ということで、精神的にすぐれていない状態では取り掛かりは止めようということで。

ということで、誰か期待しているか判らないけれども、そのことについてはもう少し経ってから取り掛かることにする。


最近支配しているのが、どうにも気持ち悪い空気、ということなのか。

昨日法務大臣の辞任があったけれども、その理由を見て唖然とした人は多数だろうと。で後任に前任者が復帰するのを見て、これまた唖然としているもので。
ここまで来ると、何か悪い冗談でしかないのではないか、とも感じるだけで。

何故か大きく話題にはならないが、とある自治体トップの発言が異様なくらいに汚くて。尋常でもないというか、誰が見てもオイオイのレベルなのに、突込みが見られない。
何を恐れているのかは不明だけれども、こうなれば主義主張以前のことだろうに。
何か勘違いしているというか、思い違いしているというか、とにかく気持ち悪すぎる。

気持ち悪いと言えば、よってたかって罵詈雑言を浴びせている別な場面も、辟易させられるところではある。
これもあちこちから便乗している様が見苦しくて。そこに溢れる物も汚らしいだけで。
こちらも何だかなあ、であって。
問題がある、というのであれば、それを指摘する側が証明するなり、正しい証拠を出すべきなのだろうが、見ていると問題があるとする側にそのことを委ねているのは、さすがにちょっとおかしいような気がするのだが、そのことを指摘することは、よってたかる側にはないのだな。
事の良し悪し以前に、言葉使いというか姿勢というか、居丈高になっている状態だけで、こちらとしては受け付けなくなっている。

何かね、こういうのは。


まあ朝から気持ち悪いままの体調でスタートしているから、こんなことになっているのだと。

ともかくは、申し訳なくなっている。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2569
コメントする