コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月28日

物量が多いものの勝ちなのか

昨夜あった秋葉原方面での大騒ぎであるが、ふと暦を見れば「仏滅」とあって、このあたりはあまり気にしないのかね、などと思ってもいたりしたものだ。

恐らくそうするだろうとNHKの9時台のニュースを時折見ていれば、やっぱり取り上げてきたか。まあそのくらいは想定内だったが。

その前には生中継をやった局もあったようであるが、正直その場の空気は伝わりようもなく、貧弱さが目立つのみではあるのだな。


従来から触れてきたように、売れている!の割には、聴く機会がほとんどないという、不思議な現象が続いてはいるのだな。

今回もまたしかりで、まあ売れないことには始まらないのかもしれないが、あまりにも計算高い部分はついて行きようもない。

元よりファンでも関係者でもない者が、とやかく言う筋合いのものでもないのだろうが。


そういえば、土曜夜から日曜夜にかけてやっていた番組、というのもあったのだな。

これは当初は開局25周年記念で、1回きりのはずだったのだが、それで終わらせるのもどうかと、今日まで続いている事ではある。

これについて特段意見を述べるのではないのだが、いろいろな形で事前の露出も多くなるところからすれば、単純にお腹いっぱい状態になるから、あまり好ましくもない感じはする。

というか本来特定の時期に集中すべき性格のものではなく、継続性が求められてしかるべきなのだろうが。


とここでプロ野球を関連つけてみる。

いや今やてんで関心はないから、試合そのものは球場でもTVにおいても見る事はまずないのであるが、いかんせんニュース番組では好むかどうか別にして一方的に来るから、仕事上でも困らない程度の情報は勝手に来る感じではあるのだな。

良し悪しではなく、物量の多さの前には辟易するしかない。


とまあどうにも脈略がなくなってしまったのではある。

8月も最終週だというのに、暑い日々である。
今までの感覚からすれば、お盆がすぎればもう秋になっているはずであるのだが、どうにもそうならない。

だからこんなことになってしまっている、というのは勿論単なる言い訳でしかないのだが。

そうそう昨夜は秋葉原の騒動の一方で、首相がTVでの生インタビューに対応していたのだな。

例によって真面目には見ていなかったのだが、相変わらず言葉遊びの世界でしかなかったのだな。

そして目がうつろな部分だけが印象にしか残らない。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2512
コメントする