コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月20日

まっすぐ帰札せず、別世界を見る

昨日は、今夏の「青春18きっぷ」の最終利用日として。
基本室蘭から札幌まで乗るのであるが、荷物も少なめなこともあって、単純にはしなかったのである。


その1:新千歳空港駅で降りる

いやあすごい人ではありました。
飛行機を利用しないのに立ち寄るのは、いつ以来かは忘れましたが。

立ち寄りの理由は、JRの車内広告でターミナルビルがリニューアル1周年と言うのを見たからではある。で昨日はその最終日とやらで。

そういえば「大空ミュージアム」なるものができていたのをまだ見ていなかったから、これもこれを機会に見て。
うーんなるほどね。

列車に乗り込んで座ったら、後ろの夫婦の会話と隣に来た中年男性の様子から、共に初北海道らしき雰囲気であったのも、妙なものであったのだな。


その2:札幌駅で降りる

本と家電とで買いたいものがあったのだが、どちらも見つけれずに残念であった。


その3:桑園駅で降りる

最終目的地は競馬場にあった。実にここに来て初めて行く事になったのであるが、別段馬券を勝ってどうのではない。

室蘭市のツイッターでブースを出しているとの情報が。
昨日のメインは、札幌記念(GⅡ)であったのだが、その前のレースが白鳥大橋特別ということで市制施行90周年を記念したのも絡んでもいたのだな。
表彰のプレゼンターが市長という事で、その前に来ていたのを見かけたのではあるが、気づいてはくれなかった。

でブース近くに行くと昼時でもあるのだろうが、帆立焼と焼鳥と長蛇の列に驚いたような次第で。
いや他にも尋常ならざる人の多さに唖然とする事も多々あってか。

いつもは入場料100円のところ、当日は無料だったからではないが、捉えようによっては下手な観光地に遠出するくらいなら、ここで遊ぶ(馬券を買わないでも)のも一興かと思いつつ後にしたのだな。


ということで昨日は最初の列車に乗ってから約5時間後にようやく下車して帰宅しましたとさ、という顛末ではあります。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2504
コメントする