コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月26日

始まってしまったわけだが

ロンドン五輪の開会式は、日本時間では明後日ということであるが、例によってサッカー競技は先行して始まっているわけだ。

例によって無関心ではないにしても、のめり込むほうでもないので、今朝の深夜時間帯もいつも通り寝ている。

とはいえ深層心理的には気になるのか、一度は1時前に目が覚めたりもしていたのだが、無理はしない。
次に起きた時にTVをつけてみればちょうど先制点が入るタイミングだったのは、効率が良かったというべきか。
その後はTVはそのままにしていたのであるが、うつらうつら状態であり、これまた追加点のシーンは見たのであるが、後半は失点シーン含め寝入ってしまったので、気がついたときには試合が終わっていましたとさ、というところでいつもの生活リズムに入るわけで。

まずは何よりでした。


周囲は特別モードになるのだろうけれども、こちらは若くもないので無理はしない姿勢で行く。

従って大半はリアルタイムで接することがない対応になるのであろうかね。

今回の五輪は、学校で言えば夏休み期間中にやる形であるから、学生であれば存分に楽しめるのかもしれないが、いわゆるお盆休み前に終わってしまうから、こちらとしてはやはり日常の枠を超えるのは難しいのかもしれないね。


世間的にはそうかもしれないけれども、Jの方は中断もなくやっていて、昨夜のナビスコもBSスカパーでやっていたから見ていてどうにか意識を継続させていたものでか。

週末にホームゲームがある意識が遠のかないように願うよりない感じもあったりか。

それにしても盛りだくさんの内容を消化し切れるのかでもあるのだが、それ以前に集客がどうなのか・・・はやはりねえ、ではある。


今週末は個人的にはイベント目白押しで、金曜からは室蘭で港まつりがあるし夜は花火大会、土曜はJ、日曜はPMFのピクニックコンサートと天候と相談する日々が続くのだが、何とか予報が崩れないのを願うところではありますな。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2479
コメントする