コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月28日

気楽に試合を見て呟く

昨夜J1のチームで試合をやっていなかったのが川崎とうちだけという状況であった(ACL参加組の未消化試合もあったので)。
まあナビスコの方はすでに予選敗退だから、まったく他がどうなろうとも関係ないのであるが。昨日の結果は面白いことになったので、このように書いてみようかと。


たまさかBSスカパーでは新潟VS大宮の試合をやっていたから、例によって時々見やる。
まあ何とも締まらない感じでいて、大宮が3-0でリードしたときには、なんともな気分であった。
時々新潟のベンチに映るヤンツーに違和感を覚えていると、あららという感じで新潟が追い上げ、結局後半ロスタイムに逆転。2-0からの逆転劇でも堪えるのに、これは大宮的には相当ショックであろうな。
ともに予選敗退決定済みで消化試合ではあったのだが、次々節であたるこちらとしては、ちょっとなあの結果ではあったのだな。


そんなんでナビスコは予選リーグ終了となったのだが、昨日の結果は興味深いことになっていたのだな。

まず6試合で総得点27という大盤振る舞い。
通常平日ナイトゲームだとあまり点が入る印象はないのだが、こんなことは珍しいのではないのか。

グループ別に見れば、Aグループは大量得点VS得点0という形。混戦だった上位では1位につけていた磐田が得失点差でまさかの予選敗退。
Bグループはすべて1点差ということで。
で6試合ともホームチームが勝ったと。


コンサ的にはどうかと。

こじつけてみれば、予選参加14チームで見れば下から4番目なのね。
しかも最多失点試合もしていないし。

まあこんなのでもいい材料にしなくてはと。

それにしてもリーグ戦15試合よりもナビスコ6試合の方が勝ち点数が上回っているというのは、どうにもではある。


直接的に関係しそうなのがあれか。

昨日の鳥栖は2人退場者を出した。
レッドに関しては直近の試合に影響するから、次節札幌とのリーグ戦には出られない。

まあ単純にこれが良い材料と言い切れないのが寂しいところではあるが、この位のハンデでも足りないのかもしれない。まあこちらもキャプテンが累積で出られないのだが。


とまあ久しぶりに昨夜は一人で勝手に盛り上がった部分を含めながら書いてみましたとさ。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2451
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー アウトレット 【バーバリー アウトレット】

気楽に試合を見て呟く - 室蘭札幌往復生活 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

コメントする