コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月13日

開幕戦における因縁

今朝は月曜深夜の2番組チェックから。

「ぞ」の方は、さすがにトップに持ってきたのが好感できたくらいで、映像としては「み」の方が見所があったかな、というのが個人的な見解。


まあいつまでも過去に捉われるのは問題とは思うのだが、ネタ不足でもあるので、無理にこじつけてみることにした。

開幕戦のカードが決まった際、コンサの場合のジュビロ相手というのは、こちらにはゴン中山がいて、相手の監督が森下ということが結構狙ったのかなとも感じたのだが、他のカードもそれなりに因縁めいた理由を求められるような気がしたものだから、ちょっと出してみようと考えたような次第。

*仙台-鹿島
昨年の被災地同士、仙台には元鹿島の柳沢がいる。

*名古屋-清水
名古屋には元清水の藤本がいる。清水のコーチには前名古屋のディドがいる。

*G大阪-神戸
神戸には前G大阪の橋本がいて、見事なお礼参りでしたな。

*広島-浦和
浦和の監督は昨年までの広島監督だし。選手で見ても、柏木とか槙野がいるし。

*鳥栖-C大阪
鳥栖の監督は、選手時代にC大阪に所属していたことがある。

*川崎F-新潟
両チームの監督は選手時代に鹿島で同僚。両チームにコンサOBがいるけれども、同時期に所属したことはない。

*大宮-FC東京
大宮コーチの大塚と、FC東京の加賀は2006年にコンサで同僚の関係(値ちょっと苦しい)。

*柏-横浜FM
柏のコーチ井原は改めるまでもなく、元横浜FMの選手ではある。

まあ半分以上はこじ付けに近いし、ちゃんと見れば他の因縁が出てくるのかもしれないが、まあ暇つぶし程度のことにでも、ということではある。

関係ないけれども、のおまけ。

あまり関心のない分野ではあるのだが、昨日ロンドン五輪のマラソン代表選手が決定した。でその中の男子の藤原選手を見て何か思い出すのよね。

そうFC東京の矢澤がそうなのであり。特に驚いた表情が似ているような気がするのだが、どんなものでしょうか。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2344
コメントする