コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月13日

昨日の見聞から

今朝は新聞休刊日という事で、今ひとつ違う感じであるのだが、こんなときに大きなニュースは多かったのか。

まずは、天皇陛下が手術のために入院されるということ。ご高齢である事実はあるから、驚くほどではないにしても、そんな中で激務されていることのほうに心を寄せるべきかと。

ホイットニー・ヒューストンが急死したと。自分は洋楽に疎いので衝撃度合いとしては低い方なのだが、ほぼ同年代となれば身につまされる部分はある。


世間的にはその辺りが大きなことになるのであるが、個人的にはそれ以外への関心が高かったもので。

TLを見ていて思い出したことではあったのだが、昨日はFリーグの最終節であった。
エスポラーダはアウエイですでに優勝(というか5連覇であって異次元過ぎるのだが)を決めている名古屋との対戦であったのだが、勝利という結果はもっと取り上げられてもいい感じなのだが、全国版のある番組では扱いが酷かったそうな。
脱退が決まっている花巻は浦安とアウエイで戦ったわけだが、惜敗で有終の美は飾れなかった。こちらは現地にいたわけではないのだが、伝わる雰囲気からして暖かなものであったことは想像される。

夜のNHKローカルニュースではコンサが熊本入りしたことがあってちょっと驚く。
うーんやはりJ1だと扱いが違うということか。
まあそれでも今後も基本はあちらがメインではあるのだろうが。


TLの昨夜から今朝までのを眺めている中で当たり前の結論に至った部分があって。

いくら虚勢を張っても事実の前には敵わないということ。

ただわめき散らすかのような行為は、うざい以外の何ものでもないから、反論するだけ無駄ということが、言っている本人には理解できないのであろうね。


昨日は帰宅後はほぼ部屋に篭っていて。

夜になっていく過程でも外は白いまま、ということはまたコンスタントな降雪があったということか。

で今週末の天気を荒れないことをひたすら祈る日々となるのである。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2315
コメントする