コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月10日

昨日の見かけたものから

普段より芸能系のニュースには唾棄することが多く、こと熱愛・恋愛・婚約・結婚・妊娠・出産といった類のものには価値すら見出せないのだが、昨日のこれには、好き嫌いを別にして反応した人は多かったのだろう。
何せ「赤」と「黒」の組み合わせですからね。私なんぞは、単純にコンサの吉兆に結び付けておしまいだけれども。


朝の通勤時にはオーロラタウンの通路を通るのだが、行きつけの紀伊国屋書店には注目しても、玉光堂にはあまり注意して見ていなかったのだが、結構派手にやってくれていたのだな。

20120210-00.JPG
左の方は余計だけれども(苦笑)。ここまでやってくれているのであれば、紀伊国屋書店同様にサポートシップスポンサーになってくれることを切に願うものであって。

ちなみに私のDVDの予約はオーロラタウンのローソンでしたのだが、フライングゲットはやはり無理であった。手にすれば一緒なのだが、一番割を食っているかもしれない(ちなみに玉光堂では、一般発売自体が今日からなので、予約し忘れても大丈夫というところか)。


夕方画像付きのメールが来て、これをやっていたと向かってみれば、肝心の出演者の出番は終わっていた。

ふとテレビ塔を見やれば、何やらいるので近づけばこうだった。

20120210-01.JPG
テレビ父さん、意外とでかいのね・・・。

ついでに言えば、公共施設に微妙な愛称が付いていることの多い札幌にあって、未だ愛称がないために正式名称を長々と言わなければならない「札幌駅前通地下歩行空間」であるが、知らない間にキャラクターは出来ていたのだな。
どう見ても将来の共演を狙っているとしか思えない。


帰りがけに2丁目のショップを覗いてみれば、予想通り福袋はまだ売っている。すでに一部ネタバレもしているので、私は興味が失せているのではあるが、この調子であれば土日に行っても買えそうな感じなので、遠方から週末出向く予定がある方は、諦めずに寄ってみて下さい。

で初日に出向いたときには気づかなかったのか、あるいはなかったのか不明なのだが、こんなのが貼ってあった。

20120210-02.JPG

果たしてこれがそのままスケジュールポスターとして掲出されるかどうかは不明だが、JR新札幌駅にこんな感じで出ても不思議ではないと感じた次第。
こちらとしては、いつ完成して、ポスターサポーターの呼びかけが出てくるのかも注目ではあるのだが、どうなるのでしょうかねえ。


posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2312
コメントする