コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月01日

改めて確認しながら

あけましておめでとうございます。

と心の底から言えるのかどうかは怪しいのですが。
相変わらず捻くれていると言われるのはしょうがないところではありますが。

ただ昨年あった大きな出来事は、年が改まったからといってリセットできることではないのだから、忘れることなく少なくとも気には留め置くところから始めなければならないと考えるものです。


年末あった個人的に事に関して、まずは忘れずに記するところから始めましょう。

昨日の昼には宮澤のラジオ出演があった。
前日の「ぞっこん」に比べればずっとまともだった。
まず放送時間からして、こちらの方が長かったし。
で衝撃の事実がいくつか。
チーム初ゴールとなったホーム草津戦の得点は、実は本人のではなかったとか(オウンゴール?)。
外にはあまり出ずに家に篭りがちだとか。それに甘いもの好き(特にアイスクリーム)は珍しくないから驚かないけど、だから太りやすいんだろうという突っ込みをして。
海外には興味がないとか(というか過去に見たある冊子でのインタビュー記事では、道外に出ることすら興味がなかったようだし)。
チームで仲良いのは近藤で、ほとんどドンパ並の扱いだとか。

そんなことがあって、そういえばと前日には私の妹が宮澤の母親を認知しているという話も出て。

更に言えば、妹のところには3人の姪がいるのだが、そのうち真ん中は櫛引と同じ歳で(調べてみたら誕生日も一週間しか違わないようで)、姪の方も昔からスポーツをやっているからなのか、帰省の際にカラオケで一緒だったような話にもなって、いやはや世間は狭いものだということにもなっていたのだな。


その後旭実の試合も時折見ていたのだが、うーん難しいものだなあ、という感想があったのだが、むしろそれより衝撃の事実は相手の徳島市立のコーチに田渕が就任していたことだったか。

そして試合終了後の車のCMに宮澤が出てきて、これはこれで驚いたものでもあるのだが、どうやらこれ専用のようなので次見る機会があるかどうかは怪しいところではある。


夜は質素で。特別なことでもなくあっという間に終えていたのであって。

その後は過去最高になるTV・ラジオの同時視聴をやるということでもあって。

紅白に関しては、データ放送の音無し、基本論外。何と言うのか最早歌番組としても怪しくて。何でもありのドキュメンタリーのごった煮でしかない、との感想しかない。

むしろNHKではEテレのクラシックやBSのなでしこ再放送が中心であって。

新年の瞬間については、地デジだとずれるだろうと予想していたのだが、案外ちゃんとなるものだと感心していたものでもあるのだな。


そして現在は深夜に録画した「生さだ」を再生中なのではあるのだが、それは深夜時間帯にやっていたお笑い系の愚にもつかないものを回避する意味合いもあるのだな。


現状睡眠時間3時間ほどでスタートしているので、どっかでばててしまうのだろうが、再生終了後には元日恒例行事に出向くことになる。


新年早々長々と失礼しているところだが、時間は切れるものではないし、今年のテーマには「継続」があると考えているので、改めて確認しながら進むこととして、最初の投稿するものである。

いやあそれにしても新年早々、というか、いきなり震度4の地震と逮捕劇が警察の出頭で始まるというのが、どうなんだろうと唸ることでもある。

posted by akira37 |05:20 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2272
コメントする