コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月08日

2つの初?

昨日はスカパーの無料開放日ということもあって、夕方からは長時間お付き合いしていたのではある。

こちらは試合がないものだから、何もないのもやはり寂しいので、こういうときには大変助かることでもあったのだな。


まずは6時前から万博の試合を見始める。
ガンバはここまでリーグ戦全試合得点・失点ともしているので、そういう部分に目が行ってしまうのは、本来ちょっと違うのかもしれないが。
ガンバはザスパから移籍して初スタメンのラフィーニャが3戦連続の得点で先制。実は以前にアビスパに所属していた、なんてのは言われて見なければ判らないことでもあったのだな。
で試合は2-0でガンバが勝ったのだが、連続得点記録は続き、連続失点記録は途切れた、ということではあったのだな。

7時前からはNACKの試合を見始める。
こちらはセレッソから移籍のホドリゴピンパォンがいきなりスタメンで、得点もして前半を2-0で終えたから、アルディージャのホーム初勝利かと思われたのだが甘くはなかった。
後半追いつかれて結果はドロー。こちらは「初」とはならなかった。
むしろ驚きはいつのまにか降格争いに近づいていることで、16位とはまだ勝ち点の開きがあるにせよ15位であるから、また例年の如くになっていくのでしょうかね?


昨夜のサッカー関連で言えば、JFLのアルウインでの試合があったわけで。
まあこちらはTLから追うしかなかったのであるが、雷雨で試合開始が1時間遅れてしまい、試合の方は松本山雅からみれば2人の退場者を出して1-2で敗戦となれば、うーん前日の日立台同様に、思うような結果にはならないものだな、と感じさせるものではあった。

ついでながら西が丘での試合は前半終了時後に雷雨で試合中止になっており、この時期はなかなかに難しいものではあるというところではある。


さて個人的には4日出社すれば長めの休暇となるわけだ。

毎日暑くて大変な部分はあるけど、何とか乗り切っていきましょう。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2125
コメントする