コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月31日

駆け巡る土曜日

今朝はさすがに疲れ果てていて、いつもより起床が遅かった。
といっても尋常でない生活の私であるから、その時刻は4時を回ったくらいであって。
従って今朝の地震については発生前に気づいてはいなかった。

まったくこの時期に及んでも震度5強が出てくるのは、やはり厳しいねえ。


さて昨日はハードであった。

帰札後外出している時間が約13時間。
休日に札幌市内でそうすることは、極めて珍しくもあるので、そのことに触れる。


その1:パークゴルフ場

といっても凄い場所ではあったな。本来の使用目的としてではなく、本来はスキー場であるところをオフシーズンはそのようにしているわけで。
と書けばどこかは推測がつきそうであるが、ともあれ場所柄平坦ではない。

少なくとも10年以上ぶりにやる事もあって、まあスコアはしれているのだが、都合1時間半ほど、アップダウンを繰り返していい運動にはなったのか。


その2:札幌駅周辺

昨日のメインは翌7時からのkitaraであった。パークゴルフを終えて、街中への送迎は2時前であったから、一旦札幌宅に戻るのものありであったのだが、パークゴルフ後の懇親がジンギスカンの食べ放題であり、匂いが激しくついているから、そのまま地下鉄に乗るもどうかと、結局中心部を徘徊することにして、まずは地下街にもぐれば、嵐の関係者は予想通り多く目にする。

いや揶揄するものではない。ドームでのコンサートは6時開演だからだいぶ時間があるのだが、こうして少しでも札幌の経済向上に寄与してくれればありがたいことでもある。

で駅前に出て、紀伊国屋書店札幌本店で物色する。
通常はオーロラタウン店がメインであるが、いかんせん在庫量に限りがあるから、ないものは出向くことしかなくて。
あれこれ探すとそれでも見つけるのに苦心するのであるが、あるコーナーでのおばさん2人には参った。
そんな場所でおしゃべりなどするなよと。散々あれこれ手にとって買わないのであれば、邪魔なだけで。
本当に困ったものではある。


その3:狸小路

昨日はナイトバーゲンがあり、合わせてお祭り騒ぎをしていたのだな。
実のところ、わざわざ出向くほどでもなく、成り行き上初めて、時間もあるし、と1丁目から7丁目まで丁寧に巡っていたのだな。
そうしたら、予定外なことにもなって。

たまさかある靴屋の店先に手頃な値段のものがあって。
肝心なのはサイズであるが、こちらも問題はなくて。かくして革靴とKAPPA様の運動靴(残念ながら色は緑であったが)を合わせて5000円で買ってしまったのだな。

メインは5時以降のはずであるのだが、2丁目では4時過ぎから煙が酷かった。
6丁目は元々居酒屋系が多い事もあるのだが、5時前の段階で多数用意されている席も余裕がなく、傍目には大宴会場でしかもほとんど出来上がっているかのような光景は異常でもあって。
5丁目には100円ビールがあって、長い列が出来ていたのだが、A社のものであっては勿論食指が動かない。ここにはHBCのブースがあって、団扇を配ってたりもしたのだがその気もないのに何故か3つも貰ってしまって。
最初見たときにはコンササポでもある桜井アナがいたので、あとで声でもかけようかと思ったのだが、7丁目まで行って戻ったときにはいなくて、その代わりに番組の相方の女性アナが団扇に載っている写真よりもよりケバイメイクであったのにはさすがに驚いたのだな。
5パックで100円のコーヒーとか、2本で100円のジュースとかにも食指が動き、これからコンサートに向かうとは思えない状況にもなったのであるが、何だか自分でも理解不能ではある。


その4:kitara

PMFオーケストラの演奏家に出向く。
例年だとピクニックコンサートでもやるから、前日のコンサートには出向かないのだが、今年はコンサのホームゲームと重なったから確保したわけで。

で完売で。勿論来られない人もあり空席もあったのだが、それでも着席率は95%以上はあったであろうかと。

一応演奏について触れれば、メインのマーラーの巨人は凄まじかった。例えるならば、出汁が効き過ぎた味噌汁のようなものであって。何せ大編成で、コントラバスだけで12本って、そりゃないだろうと。メリハリがあるのはいいけれども、ちょっと濃すぎる感じもあり、また同じ演奏を聴きたいかといえば、暫くは結構です、という感想を抱くものでもあったのだな。

ちなみに今日の演奏会には物理的には、試合終了後に出向いても間に合うくらいの時間帯で演奏があるはずだから、気になる方はどうぞ、って試合後では疲れ果てているでしょうかね。


さて本日は肝心の日である。

何か昨日はいきなり選手の退団・入団の情報も出て。
集客作戦はどうなるのか見えないけれども、まあまずはしっかり向き合いましょう。

ところで狸小路に出向いた際、ある店の入口で懐かしいものを見つけた。

20110731-00.JPG

以前にも取り上げたかもしれないが、ともあれ未だに健在なのは嬉しい、というべきなのか。
知っている人も少なくなったでしょうが、コンサが旧JFL時代に作ったものではある。


posted by akira37 |06:00 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2117
コメントする