コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月30日

試練

どうしてまあ、こうも極端になってしまうのかと。

記録的な降雨量で特定地域に被害が出ている。
自然災害だけは、いかんともしがたい部分があるから、こうして被害もなく暑くもない地域にいるものにとっては、想像すらも難しい部分ではあるのだな。


明日の集客作戦に向けて、いろいろと活動を行ってきている中で、プロモーション活動で選手の変更が相次いでいると思っていたら、そういうことだったのか。

まあね、告知チラシでも顔にしたくらいだから、何とかしたい部分ではあったのだろうが、病気ではいかんともしがたい。

勿論一番悔しいのは本人だろうけれども、ここはゆっくり養生してもらうよりないか。


でまあ実際のところどのくらいの集客になるのかは未知数だけれども、弱気になってはいけないけれども、せめて大台には乗ってほしいところだはなあ。

今回の敵の一つには嵐があるわけだけれども、あちらのチケットは抽選で買えなかった人もいると聞いているから、そういう人たちには是非とも厚別に来てもらいたいものだと、節に願うところではあります。

幸い天候上の不安要素はありませんのでね。


さて個人的なことに触れておくと、この後間もなく帰札になります。

昨日は会社の方を午後から休みにして帰蘭したのですが、これは「むろらん港まつり」に関係した恒例行事みたいなもので。
つまり通常の形で戻ると、ちょうど花火大会が終わったくらいの時間帯になるので、混雑は必至。となればそれを避けたいということでもありまして。
ちなみに室蘭宅からは上半分くらいは見えますので、横着して打ち上げ現場付近まで出向くことは暫くしておりません。

で明日はPMFのピクニックコンサートがあるのですが、例年なんとかコンサのホームゲームとは重ならずに回避できて行っていたのですが、今年はついに被ってしまって断念。
個人的には前半に興味深いプログラムもあって、何とかと画策したのですが、無茶もできそうにもなくて。
そのためPMF-Oのコンサートについては、今夜のitaraを確保しましたので、本日中の帰札は確定していたのですが、別の行事も入ってしまって朝ゆっくりできていない状況でもあります。

大袈裟に言えば、私の朝の行動も結構タイトなので、まあこれも一種の試練、ということでタイトルに結び付けて、まとめる次第。

posted by akira37 |05:50 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2116
コメントする