コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月27日

最近の道内サッカー大会事情から

何か大きく出たみたいだけれども。
北海道サッカー協会のHPからネタになりそうなものを出してみようか、的なところではある。


高円宮杯U-18サッカーリーグ2011プリンスリーグ北海道(正式名称は長いなあ)は、現在第7節が終了し日程の前半を終了したところである。
今までとの違いは総当り2回戦制になっているため、試合数が増えている点。
今年はコンサユースが抜けているため、今ひとつ関心を持ちきれていないでいるが、出身地としての部分は気になるところで。

で戦績表を見れば、室蘭大谷の苦戦振りが窺える。確か出だしは悪くなかったのだが、最近は振るわず現在6位というのは想定外に違いない。
一方でしばらく低迷していた帯広北の強さが目立つのが今年の特徴か。


平成23年度第29回知事杯全道サッカー選手権大会(これも正式名称は長い)の方は、先週末1・2回戦があった。
すべてではなくて、コンサユースは現在こちらに行っているので(予選リーグ突破おめでとう)、延期になっているのであるが、組み合わせを見れば3回戦よりも2回戦の方が大変そうであるのが判る。
旭川実にしてみれば、同日にプリンスリーグもやっていたのだから、大差での敗戦は致し方ないか。


2011第6回北海道女子サッカーリーグの戦績表を見れば、ある意味凄まじいのが判る。
クラブフィールズ・リンダは、なでしこの熊谷選手の出身チームとしても有名になったところではあるが、コンサユースが知事杯であたるノルブリッツも同じ母体の傘下であることは、今回いろいろ調べているうちに判ったことではあったのだな。

それはともかくノルディーアの成績の凄まじさはどう表現すべきか。いくらサテライトとはいえ、無得点のままでこの得失点差は尋常ではない。毎度2桁失点というのもありなのだろうか・・・。


最後はおまけみたいになるが、こんな企画があるのだな。
ふむ、平川氏はコンサOBではなく元日本代表枠での表記か。ってその事実を認識している人は果たしてどのくらいいるのだろうかねえ・・・。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2113
コメントする