コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月28日

初選出の中で

昨日のメインニュースとしては、やはり西の日本代表初選出ということにはなるのだな。
コンサOBとしては、過去に山瀬や今野の例があるから、新鮮味という点では薄いけれども、ユース出身者としては初めてだから、感慨深いものはある。
ただ正直驚くほどのことではなくて、今年1月のアジア杯の時にはトレーニングキャンプメンバーに入っていたのだから、近い将来代表入りが有りうるくらいの想像はあったのでね。
ともあれ目出度いことには違いない。

まあチーム的にはOBではなく所属メンバーからの代表入りが今後の夢になるのかな。


西については、過去に何度も書いてきたし、皆さんの方が詳しい事もあろうから、くどくどはやらないけれども、単純に運が強い者だとは思うのだな。
元々トップ昇格からして、高円宮杯での準優勝ということがなければなかった話でもあろうし。
入団1年目はベンチ入りすらなく、最後の最後天皇杯の準決勝で数合わせのかのようにベンチ入りしたのが初記録。
翌年もずっとベンチ入りがなくて、初めての出場記録が函館での愛媛戦。あの時もあわやゴールか、ということもあったのだが、その後ブラジルへ武者修行。
そのままのはずが、急遽戻されて「秘密兵器」として出たアウエイ愛媛戦でのロスタイムJ初得点での勝利。まあこの時から本人の上昇物語が動き始めたのでは、と今だから言えることなのかもしれない。

たまさか昨日Jの試合があって、石井が決めたというのも、こじつければ祝砲の一種という見立てなのかね。


今朝深夜時間帯のTLを眺めていたところからのリンク先にこんなところに行き当たった。

今回の日本代表選手の中で初選出は3人。その中では宇佐美が全国レベルでは群を抜いた存在であるのだが、もう一人が彼で。

読んでみると縁的なもの含めて、なかなかにコンサともゆかりが深いのだな。

初出場が2007年のドームでのコンサ戦だったのか。正直記憶にはない。
その後の絡みの中では、フッキや大黒の名前が出てきて、現在川崎にいるのは西澤によるところだ何ていうのは、何かできすぎな話ですらあろうか。

勿論J2経験者であるところとか、ステップアップした上での選出であるとかも共通項だし、恐らく現所属チームのサポよりも元居たチームのサポの方が喜びが大きいという点も共通項になるかもしれない。

ともあれこちらも注目点ではありましょうね。


とはいえ、選出されただけでは勿論第一歩にしか過ぎないわけで、実際ピッチに立った時にまた感慨深いものになるのでしょう。

いや昨夜NHKの9時台のニュースで顔写真が出た時だけでもあれでしたからね。

そして8月10日には、またドームのピッチに戻って立ってほしいものだと、今から妄想は止まらないものではあります。



そしてまあ、箕輪のブログに思いやりを見るのだな。
現在無所属ながらも表紙のユニがコンサのままであるところは、手抜きではなく愛情を感じるものだが、いかがでしょう。

posted by akira37 |05:59 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2047
コメントする