コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月08日

動き回り疲労増大となる日

昨日は年3度ある恒例の日であったわけだが、例年と相当に様相が違ったのであえて記述してみることとする。

まず出発時刻からして遅め。8時頃にしたのは浜厚真に行くからでもあって。
まずは9時半頃に着いてみて。
いやあ冷えるから、試合を見ていく気にはならず、例年通り大会プログラムを購入するのみ。
今までと違うのは、表紙に北海道地図が描かれていることか。

札幌宅着は寄道もしたことから、出発から3時間後であって。

その後売るべき本を持って出て。今までは近くにあったので、いつでもOKであったのだが、南郷通20丁目に移転したものだから、今回に合わせて行ってみた次第。
今回の施設は他のものも扱った総合バージョンだから、売れるものは他にもあるものだなとヒントを得たところで正午となる。

その後ブロックリーグの様子をどうかとSSAPに向かうこととしたのだが、ルート上白石高校の横を通る形になって、そうかここも会場であったのか、と室蘭宅帰宅後に気がついた具合で。
SSAPも寒いもので。それでも観客席には親と思われる人中心にいるものでもあったか。
今回の札幌ブロックの会場を見れば、「東雁来公園」というのがあるのだが、これはSSAPの近くでなかなかにちゃんとしたものであることも確認したのだな。

次まで余裕があるから携帯でTLを見れば、たじさんの呟きに引っかかって。さとらんどであれば近いからと、ここは車移動で行ってみれば、確かに閑散としていて悲惨な空気。最も客はこの悪天候の割には少なくてもいる事のほうが驚きでもあったのだが。

その後は街中に出て大丸にて母親からのオーダーである「白い恋人」を買うのであるが、ここは常に満車状態が続くからこれはこれで不思議な気分でもあったのだがね。

そして今回メインであるkitaraへと向かうのだが、駐車料金を気にする必要があるので、中島公園駅近辺をうろつくと1時間100円のところがあったのでそこに置いていく。
演奏会最中に疲れが出てうとうとすることはあるのだが、今回は何と開演前にそれが来て。いやはやここまでの半端な疲労ではなかったのだな。

演奏会そのものの所要時間は、プログラムに書いてあった時間の総計から推計するほどではなくすんで、幸い雨にも大きくあたらずに車に戻れたようなことで。

用事はこれで終わりではなく、母の日向けにと、せっかくだから札幌でケーキを調達しようと向かえば、何と大混雑。整理券配布で待つこと30分で、いやはや最後が誤算であった。

かくして帰蘭への道程は大雨と、太平洋側に出てからは濃霧にも祟られ、最後はへろへろで終了したようなものだったのではありました。

posted by akira37 |05:51 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2026
コメントする