コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月22日

謎から驚きへ

いつもより2日遅れのアクセスランキングを見ると、過去最高の順位にあって。普通なら御礼を申し上げる、とコメントすべきなのだろうが、個人的にはむしろ気持ち悪さの方が先に立つので素直になれない。
毎朝の投稿だから、前日のアクセス数は確認する形になるので、ある程度想像はできていたのだけれども、どうも理解に苦しむ部分もあるものだから、今日の投稿はそこを主に膨らませる予定ではあったのだな。


今朝いつも通りにTLを遡っていると、多くの人が共通の話題で呟いているのに気づく。
私自身は10時過ぎには就寝しているから、その後に出たニュースは知る由もないわけだから、これが最初の遭遇になるのだな。

でそこからPC上で見ると、やっぱり本当だった。
個人的には昔から特定のアイドル(これも今や死語だよな)に肩入れすることもなく青春時代(これも死語か)を経過しているから、特別な思い入れはない。
しかし流行という面では、共通の話題にできるくらいの記憶は持ち合わせているから、やはり若過ぎる死はただただ痛ましい。
そういえば、昨今減ったACのCMであるが、一番見かけなくなったのが乳がん・子宮頸がんの受診を勧めるものであるのは、なんとも皮肉な感じがしたものだ。

と少し調べてみると、いろいろ感じる部分があるのだな。
まずもって、20年近くも闘病していたとは知る由もなかったし。
ドラマで言えば、裁判員制度を扱ったこれが最後になったのか、とか。
CMで言えば「揖保の糸」だよなあ、と公式HPを見れば中央に写真が載っているのが今は寂しい(今朝の段階だから、このあと変わることは予想されるが)。本人の公式HPと相互リンクしているくらいだから、良好な関係だったのだろうと推察して、またしんみりするのだな。

月並みな表現になってしまうけれども、故人の冥福を祈るだけではあります。


と、TVを見やれば大森が早朝から宮の沢にいるのか。

昨日・今日と電波ジャック中のコンサではあるけれども、そのことに触れる気力が今朝はありません。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2009
コメントする