コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年01月31日

そして、また

先週中にあった事の一つとして、これがあって。

20110131-00.JPG

はいまた田村氏とのじゃんけんに勝ってゲットしまして。
今年もまたサッポロビール様との縁が深いスタートであります。


と今日で1月が終わりで。

毎年加齢と共に時間の経過が早く感じられているのであるが、本当に気がつけばもう1年の12分の1が終了、というのが、またなんだかの気分に至るし。


アジアカップが優勝で終わって。その後の騒ぎとして渋谷のスクランブル交差点でのバカ騒ぎというのが映像でも出てきて。また苦々しくも思うのだな。

多くはサッカーが好き、というよりは単に騒ぐきっかけが欲しいだけなのかもしれないと、邪推してしまう。

実際普段からどれだけJリーグを見ているかは怪しいものだろうし。

普段からJを見ているものからすれば、多くの人の認識として、これらの人々をいかにしてリーグ戦に来させるのかが課題で。
必ずしも明るい未来展望があるわけではないのだから。


あっ思い出した。
今回の結果を受けて、あるライターが予想通り日本代表を罵倒するというか酷評するブログをアップしたのだな。

誰かなんて書く気もないし、独りよがりの悲しい主張にはもはやお家芸と嘲笑するしかないのだが、少しは考えてみた方がいい、とは思うのだな。

少なくとも、私はこの作者の著作を今後買うつもりはない。

勿論発言は自由だけれども、こういうこともあることは認識された方がいいと考えるけれども、届かないのだろうな。


さて明日から2月ということで、プロ野球のほうがキャンプインとかで、また大騒ぎなのだろうな。
もう今日も前日のどうのこうの、ってうるさいのだろう。

まあこちらはいちいち構わないで行くけど。


昨日は久しぶりに降雪があったのか。

今朝は寒くて、当地は中心部より10度くらい低くて、データ放送の表示では-18度近くになっているのであるが、まあ引き締めてかかりましょう。


posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1926
コメントする