コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年01月20日

昨夜から今朝方までに見かけた事からの雑感

大雑把なタイトルだな(苦笑)。

*キリノの移籍
期限付きであったことに驚きはない。キックオフイベントの背番号発表時点で背番号を欠番扱いにしたことから確定したようなものだったし。
移籍先の情報については、早くから情報として出てきていたのだが、公式発表が遅くなったのは何故なのかね?
それにしても、外国人選手を2人も貸し出すような時代になったことには、別な意味で感慨深いものがある。

*市長を表敬訪問したこと
いやあ写真を見ると結構な笑顔ですなあ。
で文章を見れば、石崎「選手」となっている(今朝確認した時点でも変わっていない-その後修正されているかもしれないが)。
これを見て思い出したのが、2003年に初めて等々力に行ったことだな。
6月6日「金曜日」にあったJ2第16節、決勝点が曽田のバックパスを決められて0-1で負けた試合であるのだが、そのときに手にしたプログラムのこと。
今でこそ有料で立派なものなのだが、当時は試合毎すらでもなく、B4判の1枚の質素なものであった。
内容は第1クールを振り返ってのものだったのだが、有望選手として新卒入団の中村(憲)と同じ年齢で入団4年目の我那覇の名前があった(それにしても今や相当差がついてしまったことも感慨深い)のだが、監督の写真の説明が「石崎監督選手」となっていたのだな。
ただそれだけなのだけれども、妙にスイッチが入ってしまった、という感想ではある。

*アンドレジーニョの合流
正直言えば、かつて一度も札幌に顔を見せずに去ったいった選手がいたものだから、ちょっと心配していたのだが、無事に来たことが昨日のレポートで確認できた。
それにしても他の外国人3選手のことはコメントが別記事で出てたのに、こちらはそれはないの?これからかもしれないが。
なお、個人的には正直なところ名前を正確に覚えられないでいる。これは過去に在籍したアンドラジーニャと似ているものだから、一瞬戸惑ってしまうのだな。

*タカトシのこと
ゴンとジュンキが出演した番組については、キックオフイベント終了後=放送終了後に知ったものだから、当然に見ていない。
これは確か再放送があったはずだから、それを明記してくれれば改めて見られるはずだ、と思っていたのだが今朝方深夜時間帯分のツイッターを見てみれば、その間にやっていたのでまた見損なったことになる。
まあそこまで執着するものでもないし、こちらでおおよその内容が判ったから、まあいいのだけれども、結果釈然としないものは残ったのだな。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1915
コメントする