コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年01月02日

おみくじ

元日の恒例行事というか、行動パターンはこんな感じになる。

夜は日付が変わるところまで何とか起きているが、程よいタイミングで就寝する。
昔は夜中にお参りに出向いたこともあったけれども、今では体力もないのでやらない。
うちの義弟のところでは夜通し飲んでいて就寝が5時過ぎだったらしいのだが、そういうことも体力がないのでやらない。


で朝はというと、いつもと変わらぬように起きだして動いているのだな。
早朝は深夜時間帯に録画していたものを見ているのだが、対象はNHK総合の「生さだ」。私自身にとっては歌番組やお笑い番組よりはこの手のものが好みであり、約2時間飽きなく見ていて、それを終了してもまだ6時前ということではあるのだな。

6時半過ぎに車で出て、地球岬へ向かう。
初日の出を見るため、ではなく、そこに繰り出している車の様子を見ている。
今年は例年よりも多めであったのか。

実際の初日の出については、雲が多かったから純粋な意味では難しい判断、というのものあるので、まあそんなに拘りはない。

で室蘭八幡宮に出向いて、手口を清め、賽銭をあげる。
願いについては、自身の健康、家族の健康、そしてコンサの再生(そうポイントは「再生」だよ)である。
破魔矢を購入し、最後のようやくタイトルにある「おみくじ」に至る(ここまで来るのに長いって)。


中を見る前、番号が「一番」だったから、こりゃ大吉で間違いないと予想したら、その通りであった。
項目ごとに見ても、概ね良好な結果であったが、肝心の「願望」についてはこうあったわけだ。

「思うままです。しかし油断すれば叶わず」

なるほど。いいではないか。
ここは一つ気を引き締めてやっていこうや、と改めて確認した次第でありました。


その後マスイチ浜に出向いて、初日の出を拝むようなことをしまして。
地球岬に比べれば、明らかに空いているのがラッキーなのよね。

ということで証拠写真を載せて今朝は終了。

20110102-00.JPG

雲の合間から見える感じが、らしいでしょ。


ちなみにこの後は早々に外出。
これまた恒例の室蘭札幌間車往復であります。

posted by akira37 |03:34 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1895
コメントする