コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月25日

大荒れの中で

昨夜室蘭に戻りまして、週末2泊するのは久しぶりかと。
来週の今日は新年だから、何も無理してまで戻る必要もないとの見立てもあるだろうが、そこはそこ、まめなのではある。


昨日は最高気温が朝に出て、ひたすら下がる形であったから、夜になればざくざくてかてかは必至。
バスが遅れるのは承知であるから、焦らない。この時期だからそんなに混まないことも予想通りだったし、そういう面では気楽。
高速道路では苫小牧西から先が雪模様で50キロ規制だったが、バスはなぜかずっと超快速運転で着いてみれば、遅れの程はたかが知れている、というか大谷地着時点での遅れ以上になっていなかったのは、謎とも言える。


室蘭は風が強いから雪模様でも積もらないのではあるが、昨夜は雷も鳴ったりして何だかなあと。

今日このあとは、ようやく年末年始に向けてのあれこれをしていく、というのは例年に比べれば気分的にも遅いのは、まあチーム事情にもよるのよね。


世間的にはクリスマスということだが、個人的には一人身故に特にこれといってない。

最近メジャーになったNORADのサンタ追跡を時々見て雰囲気を感じる程度ではあるのだが、最近のサービスはすごいというのか、日本語のサービスもあるのね。
で昨夜は日本にも立ち寄ったのだが、その先が父島と硫黄島って、何か意図的過ぎやしませんかね?


今日は天皇杯の準々決勝があるのか。

先日も書いたように、コンサ的には4年前の記憶が鮮明であるのだが、今朝久しぶりに当時の資料集をひっくり返して見た。

スタッツを見るとベンチ入りメンバーで現状残っているのが芳賀だけというのが何とも寂しい気分(いやこれとて確定ではないから、もしかしたらもあるのだが)。

ついでに言えば、実はまだ正式発表がない西のことだが、この年はベスト4に勝ち上がった最後の試合で数あわせでようやくベンチ入りした状態であったのだから、なかなか将来を見るのは難しい。
そのときに4年後日本代表候補になっているなんて、想像すらつかなかったし。うーん、虚しい。

posted by akira37 |06:24 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1887
コメントする