コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月24日

メモリアルディ

4年前の12月23日といえば、仙台に行っていたわけです。
天皇杯準々決勝に参戦するために、往復夜行という競合軍。
そういえば、そのときのサポたちの行動記録は特筆すべきもので、まさに陸海空でぞくぞくと乗り込む様は今でも記憶に深く刻まれている。

道外での参戦は通常飛行機利用しかないのであるが、JR利用は今のところ唯一の例ではある。
で4年前の今頃は急行「はまなす」の車中の人であり、札幌が大雪であったことも記憶に鮮明で。


それから4年。
今年はそんなワクワク感も無いまま時が過ぎ、昨日はサッポロファクトリーに出向いていた。
そもそもトークショーそのものには関心がないので、真面目には聞いていないのだが。

先日「HAPPY BAG」を購入し抽選券を手にしていたから、よもやとも思って重心はそちらにおいていたようなもので。
結果当たることはなかったのであるが、結構来ていなかった人も多かったようで、再抽選も度々。来ていない人の番号が7とか22とかだったりして複雑な気分にもなってもいたのだな。


前の方で見ているほどのではなくて、後ろの方でひっそりとではあったのだが、すぐ側に社長がいて、他のサポとの話し声が漏れてくる。

このイベントの後に事務所に戻るような話、というのは、まあその時点ですでに昼前に発表になった事の続きの対応であることは容易に想像がついていた。


ファクトリーを辞した後は、kitaraに向かう。
この時期恒例のクリスマスのコンサートであるが、指揮者が井上道義氏であるから、一筋縄ではいかない。
演奏時間の合計からすれば、かかってもせいぜい2時間強程度のはずが、30分近くのオーバー。
もとより踊ることも多いのであるが、まさか歌うとは想定外でもあったのだがね。
まあ気分を紛らすのには良かったのだけれども。


終演後は携帯で確認作業。
昨夜来予告されていたようなものだから、今更には驚かなかったけれども、深層心理には残っているのか、帰宅直前にはまた「涙をこえて」のメロディが頭の中を勝手に巡っていたのだな。

そうして昨日がピークと思っていた移籍情報だが、今朝も出てきているのね。

まあここまで来ると、気力を振り絞るのも難しい、というのが本音の朝。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1886
コメントする