コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月22日

やっと出た

勿論、食事中の方には失礼に当たることを書こうというのではない。

1.加入選手の発表
まあ噂にはなっていたし、どうみても獲得に際して障害があるとは考えられなかったから時間の問題だったとは思っていたが、まずはホッとした。
いやそれにしてもコメントには泣かされるなあ。多少にも社交辞令が含まれるにせよ、「大好き」を言われるとたまらなくなります。
改めて経歴を見ますと、コンサで一番出場しているのだから、愛着度合いが高くなるのは必然だけれどもね。

ちなみ以前レンタルで来て満了後、間を置いて完全で復帰加入した例としては池内以来、ということにはなります。

2.シーズンチケットのこと
前回帰蘭した際、札幌ドーム会員向け案内の中にシーズンチケットについては21日に発表と書いてあったなあ、と。
で見てみれば、ニュースリリースにはなくて、ひっそりと出ている。
今年比で言えば、1試合しか増えていないのに、値上がりの幅が相当であるのからにして、出しにくかったのか?
確かに来年度からはワンタッチパスの採用があるから、その費用が多額であることが背景にあるのだろうと想像するのだが、果たして値上げの理由として理解が得られるかは難しいところであろう。
例年2月にある集会では、選手動向とともに話材になりそうな気がしないでもない。

3.年間日程の発表のこと
ようやく出てきた。
まあJ2に関しては2試合増でも節としては今年と同数だから、原則平日開催がないのは想像通りだったが、一部で出ていた「J1土曜・J2日曜」という話はどうなったのかね?見る限りでは今年と同じ傾向と予測するのだが。
GW中にはJ1・J2でずらすだろうとの予想は当たったのが、個人的には自慢(まあ誰にも言っていないから、確証はないけれども)。

各節のカードの発表は2月とされているから(ったく遅いよなあ)、正式に開幕・最終戦のホーム・アウエイがどうなるかは言えないわけだが、例によってすでに公サイドの日程が出ているから、おおよその見当はつく。

3・4月は厚別が使えないから、ドームで野球がある日にホームゲームは原則ない。
まずJ開幕日にはオープン戦が組まれているので、アウエイ開幕が決定。同時に最終戦もホームで決定。
2節に当たる日に野球はないから、ホーム開幕戦も2節で決定。
ところで4月までの9節分を比較すると、うち6節が野球でドームが使えない。故に2・5・8節がホームで決まりだろうが、バランスが悪い。想像としては4・6・7節のどこかがホームで地方開催と想像、4節の場合は3月だから必然的に室蘭しかないことになるが、果たしてこの辺はどうなるかはあとのお楽しみになるのか。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1884
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー 【バーバリー】

やっと出た - 室蘭札幌往復生活 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

この記事に対するコメント一覧
Re:やっと出た

http://www.fighters.co.jp/game/2011/open.php
3節は19日なら日ハムは東京ドームで試合する予定なのでコンサは札幌ドームを使えるでしょう。確か2008年のホーム開幕戦も日ハムが3月15日に東京ドームで試合だったので札幌ドームで試合できた筈です。

これを考慮すると3・4月のコンサのホーム・アウェイの振り分けは以下の通りになるのでは。
 1節(3/4or5) アウェイ
2節(3/11or12) ホーム
3節(3/19) ホーム
4節(3/26or27) アウェイ
5節(4/2or3) ホーム
6節(4/9or10) アウェイ
7節(4/16or17) アウェイ
8節(4/23or24) ホーム
9節(4/30) アウェイ

posted by EBT| 2010-12-23 05:36

コメントする