コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月26日

必死

アジア大会のサッカー男子決勝はリアルタイムで見た。

BS-TBSをまじまじと見る機会などそうそうないのであるが、緊急放送であったらしい。
装飾もなく、いきなり始まって、いきなり終わる映像は、昨今やたらと勿体つけたり、過剰な演出が多い中ではシンプルで懐かしいくらいの感想があったものだな。

再三危ない場面があったのは、先日の徳島戦にも通じる感覚もあったのだが、得点する時は案外きれいなものだなあ、と似たような感じも得ていたのだな。

いやあ珍しく結構熱くなっておりました。


夕方、ドーレくんからメールがあった。

何事かと思って読んでいったら、そういうことだったのか。

そういえば、徳島戦終了後出口でチラシを配っていたのだが、これもミシュラン様のもので。
従来からあるものかと見れば、下の方に使用者の声としてゴンと高木のコメントがあって、明らかに作り直したものであることが判明。
実際携帯サイトに「備えあれば嬉しいな」と来たものの写真が同じだったものでね。
うーん、スポンサー様は大事なのであるが、何か必死すぎる感じがして、かえって泣けてしまう。


ゴンといえば、「プレミアムトークショー」をするそうな。

公式リリースが昨日あったのだが、私は別の場所ですでに知っていた。

20101126-00.JPG
場所は地下鉄南北線さっぽろ駅のホームと北側改札口を結ぶ階段の途中にあるのに気づいて撮ったものなのだな。

実施日からすれば、シーズンオフに入ってもあれこれと忙しく借り出されることが想像されるのだが、どんなものだろうか。


ついでに。
先日の試合には、千葉戦に続いて彼がやってきていたのだな。

20101126-01.JPG
今年は函館での愛媛戦にも来ていて、都合3度目の登場だが、単に出てくるだけではなく、捜査協力もさせられるのも大変なことではある。

ただこうなると、記念撮影には納まりにくいよなあ・・・。
そうそう、周りには取材人がたくさんいて、そういうのもあれだし。

それは徳島県警の人たちがティッシュ配りをしていたからで、その様子はTVでも報じられたはずなのだが、どう見ても警察関係者というよりはむしろ犯人関係者にしか見えなかったのが、また何ともでもあったのだな。


おまけ。

夜に何気にサッポロビール様のHPを見ていたら、来年のイメージガールが出ていた。
で当人のブログを見たら、ビールアドバイザーの資格を取ったとのことで(そんなのがあったのか)、いやはや単に笑顔を振りまくだけでなく、身のある仕事をしようとする心がけは立派なものだと感心した次第でもありました。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1858
コメントする