コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月21日

惑わされずに進むだけなのだろう

いやあ、まあ長いと感じる一週間ではあった(まだ終わっているのでもないが)。
耐えることばかり多く、疲れが取れないまま常に翌日に持ち越してもいて。

冷静になればなるほどに、周囲の理不尽さに呆れるよりもなかったのでもあるのだが。


いろいろな事象を見るにつけ、ただ一方的に罵倒している姿ほど醜いものはないものだ。
そこに何の成長性を求めることが出来ようか?
他人をただ傷つけて何が面白いのか。
いつも弱者だけが悲しい想いをして荒んでいく。


ひたすら一方的に攻められながら、今週の私は一方で冷静さの視点で持ちこたえていたのだな。


今節の試合のテーマは「女子会」。そのためかドールズの動きが活発であったのは説明するまでもない。
室蘭・函館の開催ではドーレくんの活動が活発で、グルメ中心に大PR作戦であった。
今節もそういう点では、何とかしたいHFCの戦略は見て取れる。

それを決して腐すことなどはしてはならない。


掲示が出てきているから見ている人もいると思われるが、月があけると公のウイズユーカードが出る。
注目すべきは枚数で、先日のコンサが3000枚、こちらが1万枚、というのはまあ単純に観衆の差を現しているのであろう。
正直に悲しいものであるが、これが現実でもあるのだな。


「観衆」のことを書いたので、ついでに。
昨夜のNHK総合を見られた方も多いであろう。
水戸の件については、前回に続いてその後も取り上げている部分がやりっぱなしでないことが好感なのであるが、見過ごせないのが引き合いに出された甲府の部分なのだな。
このことを真摯に受け止めることがコンサの将来を考える上でも大事だと考えるのだが、いかがなものであろう。


例によってまとまりがなくなってきた。

さて問題の今日午後の天気であるが、どうやら雨は回避できそうな方向ではある。
最も敵は同時間帯にやっているドームや甲子園である事の方なのだけれどもね。


さて今日はすんなりと投稿できますでしょうか(昨日は投稿後、確認のところでエラーになったのでストレスは少なかったが)。

posted by akira37 |05:29 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1759
コメントする