コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月31日

どうしてそうなってしまうのか

まずはカウンター値から。また異常値になっているわけで。たいした内容でないときに大きくなってしまうのが、個人的には最近の謎でもあるのだが。


今朝はいつも以上に疲労感が漂っているのだが、まあその理由は改めて説明するまでもないのだろうが、まずはそれ以外のことから。


昨日朝も今ひとつの目覚めであった。最近の傾向は、一度目は2時台くらいに覚めた後に、次が4時過ぎになってしまうケースが多いことで。

何度か書いてきたように、もう4時過ぎに起きるとリズムが確実におかしい。

まあ毎朝することはいろいろあるのだが、起床から家を出るまでの約3時間は結構ハードなことになってしまってもいるのだな。故に少しでもタイミングがずれてくると、調子狂うような感覚になってもいるわけで。

いや本来は何もそんなにしてまで、という見られ方があるのが判ってはいるのだが、もとより貧乏性、早め早めの行動の結果がこの様でもあるので、簡単に変えられるものでもない。


最近の特にきついのは、気温よりは湿度のことである。
昨日は予報では日中に雨マーク無しであったが、局地的に短時間で集中的に降ってみたりしていて、まあとにかく湿度の高いことは間違いないところで。

で昼、休息中に腕が湿っぽい感じでこすってみると、ぼろぼろと垢が出てくる。前日は風呂に入っているのに。
まあ思い返せば、1ヶ月ほど前の宮の沢で練習試合を見た際にも焼けたし、今月18日の町田でも焼けているから、そのときのものが一挙に取れ始めたのか?

にしてもまったく見栄えがいいものでもないし、キリがない。
 

そして夜はいつもと違う動き方。
というのも明日はPMFのピクニックコンサートがあるから、そこに至るまでの動き方を逆算していくと、通常の帰蘭方法では具合が悪い。

ということで2週間前同様にS北斗22号でということになった。

その前が結構押していたため、ばたばたしていたり、切れそうになっていたりもしたのだが、何とか間に合う。
2週間前は3連休の前日ということもあって、指定席は完売、自由席も混雑して苫小牧までは立ちっぱなしの状態だったのだが、今回は余裕で座れたものであった。

最も、遅れはまた生じていたもので。
特に何かあったように見えなかったのではあるのだが、苫小牧で約2分、登別で約5分、東室蘭で約9分とどんどん遅れていくのが実感としてもあったものだが、どうも最近は常態化しているらしい。
そういえば、先行する快速エアポートは旭川始発のスーパーカムイからのものだったのだが、札幌着が5分ほど遅れていたなあ、と。

まあそんなこともありました。

で肝心の本題。

昨夜の試合最中は丁度帰蘭の時間帯と重なっていたのである。
最初の方は、本を読んでいて30分ほど情報は遮断していたのであるが、やおら携帯サイトを見ると試合開始早々に失点している。
まあ希望は持っていたのですが、それ以上の変化はない。
テキストで見る限り、攻め立てても決まらない。
やたらカードを貰いすぎる。
3選手目の交代が中山で、正直どうなんだろう、と思ったりもして。
そして試合最中に移動していると結果がよろしくない、というのでは今年のホーム開幕戦でもあったなあ、と嫌なジンクスまでも思い出したもので。

いやはや堪らない気分で、帰宅後はどんよりでした。


コンアシを見ると、勿論主体はドームでの試合だったのですが、一番の印象は芳賀の涙だったりして。
で放送時間帯が試合終了後だから、結果のみスタメンとともに出たのであるが、悲しいもので。

いやあ単純に、DF陣が揃わないことがこんなに影響してしまうのか。
前節もあのアクシデントは確かに問題にせよ、そこに至るまでも経過も昨夜同様ではなかったのか。

つまるところ、試合の入り方悪い。
あるいは上位チームとの対戦では事前の対策もあるだろうし、緊張感もあるからそんなに悪い感じにはならないのに、同等あるいは下位のチームとやるとどうにも最初がグダグダになってしまう、というのはまあ改善しなければならないのにずっと宿題として残ってしまっているのかなあ、と真面目に考えて寝つきが悪かったものではありました。

posted by akira37 |04:29 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1737
コメントする