コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月05日

駆け巡る日曜日

昨日は目まぐるしく動き回っていたものだった。
普段の休日はそんな予定にもならないのだけれどもね、


室蘭の朝は濃霧から始まっていた。夜中には雷も鳴っていて、どうにもな天候であった。まあ札幌に比べれば気温が低い分だけましなのかもしれないが、湿度が高いままも結構きつい。

7時20分発のバスは、最終的な乗客数が2桁にならず、個人的には快適であった。例によって雑誌を読み、一眠りから覚めた苫小牧東IC付近では晴れており、珍しく定刻に大谷地に着いて帰宅すれば、しっかりとした晴れに気温もすでに高い感覚。

クリーニング屋が開くのが10時だから、それまでに片付けやらをしている。丁度タイミングよく「ジャイアントキリング」のアニメの放送時間帯だから方やで眺めながらであったのだが、今回の範疇はサポにとっても示唆的ではありましたな。

クリーニングを出した後、JR新札幌駅へ歩いて向かう。ここから先は予め予定を組んでいるのだが、結構タイトな部分もあるので、多少の不安が無いわけではない。

最初の目的地はJRの駅で言えば、「サッポロビール庭園」になる。そう恒例の「おんこ祭」に出向くのだが、サッポロビール様主催とはいえ、すっかり地元恵庭の祭りでもあるのだな。
でわざわざ敢えて出向く理由は、スポンサー愛。まあ1回200円のくじを引くため。ここぞとばかりに寄付をするのだが、2回に分けて計10回もやるのは、さすがに病気の口ではあるか。戦利品としては今ひとつで、大物を狙うとうまくいくものではない(今回の目玉は赤色のウインドブレーカーか、背中にはドーレくん付)。

小一時間滞在して、戻りは12時6分初の列車で戻るのだが、ここからはちょっとトラブルと危うくなる展開になるのだが、そのちょっとしたことが発生してしまった。
列車が恵庭を出たとたんに急停車。事情は急病人発生とのことだったのだが、様子を窺っていると、どうやらおんこ祭にあわせて実施していたJRのヘルシーウオーキングへの参加者らしい。
恵庭でのトラブルといえば、3/11にもそうだったので、個人的には鬼門になってしまったのだな。

これで約7分の遅れとなる。

次の予定では苗穂で下車後、5分接続でバスに乗る予定だったのだが、これでは接続不能。後続の快速に乗って、札幌から折り返す形を狙うが、無情にも接続はとってくれない。
予定変更札幌駅で下車し、東豊線に乗り環状東駅からバスで、という形になる。

目的地はバス停で言えば「豊畑神社」。場所はSSAPであって、そう「なでしこチャレンジリーグ」を見るためであった。
試合開始後約15分遅れで観戦開始であったが、この時点で試合は動いていない。
前半は0-1で折り返すのだが、正直試合内容では圧倒的にやられっぱなしであった。
後半に入っても猛攻される状態は続き、早々に失点後暫くしてミドルが決まって1-2になったものの、直後に失点、更にもう1点取られて1-4での敗戦でありました。

いやはや正直な感想を言えば、いいところ無しなのではあります。
確かに相手は高校生とはいえ、ここまで唯一無敗で来ているチーム。J2でいえば柏みたいなものであるからにして、実力差は如何ともしがたい、てな感覚にしかならない。

「チャレンジリーグ」はJFLとプリンスリーグを一緒にしたようなものではあるのだが、6チームでのリーグ戦は上位3チームと下位3チームのと差が歴然としている状況。
最下位になると入れ替え戦が待っているから、それだけは阻止してほしいけど、残り5試合で希望が見出せるかは、かなり厳しい印象ではありました。

でまたタイトに進む。ゆっくりして居られないのは、バスが1時間に1本だからでもあるのだが、ばたばたして乗って次はサッポロファクトリー。
サッポロビール様では3・4日は道民感謝祭として何箇所かで催事をしていたのだが、ここも恵庭の工場同様に会場になっていたので覗いてみる。

シーズンパスをここで販売するイベントがなくなったので、訪問そのものの久しぶりだったのだが、また随分と様相が変わってしまった、というのが印象ではありました。

まだ終わらない。
最後の予定は、地下街と駅前とで紀伊国屋書店での本買い込み。都合1万円近く。
予め購入リストがあってようやく実施した部分もあるのだが、これは誕生月にはポイントが倍付けになる事情がありまして。

かくしてハードな1日となったしだいでありました。
書く方も、ふうっ、というところです。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1711
コメントする